静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 571 view

【川奈いるか浜堤防】サバ、カマス、ソウダガツオ!秋の釣り物好調です!【イシグロ伊東店】

釣行日
2022/09/14
釣行時間
14:00~18:00
投稿者
イシグロ 伊東店

カゴ釣りやショアジギングでサバが数釣れていました!カマスも釣れ始めています。

こんにちは石橋です。



9/14午後から川奈いるか浜堤防の様子を見てきました。



到着するとかなり空いており、あまり釣れていないのかと思いましたが、弓角を投げているとヒラソウダがヒットしました。




持ち帰った後の写真で申し訳ありません。なかなか肥っていてタタキで美味しかったです^q^



弓角を投げながら足元をよく観察すると、カマスらしき魚影がちらほら。



日が傾いてきたタイミングでカマスサビキを投げるとヒット。





30cmほどのヤマトカマス(ミズカマス)でした。



カマスが居るなら、と何匹か釣って泳がせてみましたが、残念ながらアタリなし。青物はもう少し先ですかね。



周りではカゴ釣りや投げサビキで中サバがコンスタントに釣れていました。



エサに比べるとヒット率は落ちますが、ショアジギングでも数匹釣れていました。



翌日、友人がカゴ釣りをしてきたようで釣果写真を貰いました。




このサイズのサバがかなり群れているようです。ほかに弓角でソウダガツオも掛けたのですが、残念ながらバラしてしまったとのこと。



一時品薄状態になった弓角ですが、少量入荷しておりますのでお早めに。



サバ狙いの投げサビキは少し強めの磯竿か投げ竿で、やや遠くに(30mくらい)投げるのがコツです。その他詳細は店頭でお尋ね下さい。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋





釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!





釣行日 2022/09/14
釣行時間 14:00~18:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 川奈いるか浜公園
ポイント
釣り方 カゴ釣り
釣魚 サバ ・ ソウダガツオ ・ カマス
釣果 4匹 ・ 1匹 ・ 5匹
サイズ 25cm前後 ・ 34cm ・ 30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる