静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,541 view

メゴチ連発!?天気の良い日はちょい投げ釣り!!〇イシグロ半田店〇

釣行日
2022/09/16
釣行時間
10:00~11:30
投稿者
イシグロ半田店

ちょい投げ釣りでちょっと大きめのメゴチが連発で釣れました!!
小さめのハゼが多かったので仕掛けは6~7号がオススメ!

こんにちは!


イシグロ半田店チョモランマ斎藤です!



本日は当店スタッフモジャ朝倉とキス釣りにりんくう釣り護岸へ出発!!






ポイントへ到着しさっそく準備開始!
それにしても釣り日和の良い天気!


仕掛けと投入後さっそくモジャ朝倉に当たりが!?




メゴチ!!


仕掛けは「Tsulino 海底で立ちよく釣れる 簡単投げ用天秤7号」
「オーナー ウルトラ5[ファイブ] 7号」

大潮などの潮の投げれの早い日は10号がオススメです!




さらに朝倉に連発ヒット!!




またまたメゴチ!!



その後本命のキスは釣れず…
とても小さいハゼが多くエサだけ取られる…


朝倉のみ順調に釣っており斎藤はいまだゼロ…



先日の青物をばらした傷をメゴチに癒してもらっています。



しかし終了間際に斎藤にも当たりが!?




ガザミ!
最後の最後にカニに救われました…


キスは最後まで釣れませんでしたが時間になり納竿~


ちょい投げはキスはもちろんですが、メゴチやハゼなどいろいろな魚種が釣れるので楽しいですね♪
キスは小さくても引きがあり釣って楽しい、食べて美味しい魚なので皆様も是非チャレンジしてみてください!!



イシグロ半田店では、ちょい投げ釣り仕掛け多数揃えていますので、是非釣行前にお買い求めください!






皆様のご来店心よりお待ちしております!



イシグロ半田店始めました!!

上記から当アカウントのフォローお願いします^^


毎日更新!イシグロ半田店の店舗ブログ&釣果ブログはこちらをクリックして登録お願い致します!!


イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。

営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 10:00~21:00
・ 8月1日~10月31日までの金曜日、土曜日のみ
  10:00~22:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる