静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 191 view

【イシグロ伊東店】高級深海魚を堤防から狙ってみました!

釣行日
2022/09/22
釣行時間
03:00~05:00
投稿者
イシグロ 伊東店

春に堤防周りにいたムツっ子も大分大きくなってきています。専門に狙うと面白いですよ!食味も最高です。

こんにちは石橋です。



前回の釣行で良い型のクロムツが釣れたので、



その時の釣行ブログはコチラの画像から↓


これは専門に狙ったらもっと釣れるんじゃないかと思い、堤防から狙ってみました。




ポイントに到着したのは深夜2時半。さすがに釣り人は一人もいません。前回朝マズメに釣れたので、夜間から朝マズメを狙ってみようという作戦です。




電気ウキを使った仕掛けで釣り開始。エサは冷凍の小粒キビナゴ、ハリスは鋭い歯対策のフロロ4号、タナは浅めの1.5mからスタート。




開始早々ウキに変化は出ないもののエサが齧られ、これは魚がいるはずと期待。




しかしその後は投げるたびにエサを齧られるどころか綺麗に取られ、針だけで帰ってきます。




これはおそらくフグの仕業。深夜でも活発なんですね・・・。




それでも諦めずに続けていると、一時的に針にエサが残ってくるようになりました。




これは何か別の魚がいるかもしれない!と思って集中すると、電気ウキがゆっくり消し込んでいきました!




この日初のアタリなので、慎重に寄せて抜き上げ成功。






やりました!本命クロムツです。サイズは前回同様25cm。




これは連発するかと思いましたが、その後は再びフグの猛攻に遭い、夜明け前に終了。




今後、少し水温が下がりフグが大人しくなったらもっと釣れそうです。




とても美味しい魚なので、引き続きいろんな場所で狙ってみたいと思います。




そしてこの日の午後は予報が悪く釣りに行く予定はなかったのですが、お昼ごろから予報が好転。




これは夕方だけ磯に行けるかなと思い短時間釣行。




正面からの風+波も高くかなりのやりづらさでしたが、前回活躍したビーンズシンカー+グラスミノーを使い、




1時間で32cmを頭に3匹のアカハタを釣りました。



ロックフィッシュはまだまだハイシーズンです。今後も大型を求めて狙っていきます。



この日の釣り方、仕掛等、ご不明な点はぜひ店頭でスタッフまで。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




釣行日 2022/09/22
釣行時間 03:00~05:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 堤防
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 クロムツ ・ アカハタ
釣果 1匹 ・ 3匹
サイズ 25cm ・ 15~32cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる