静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 782 view

【衣浦シーバス絶好調!!!!短時間で連発!!!】久しぶりの爆釣♪大型も混じり最盛期突入!!!行くなら今!!!【イシグロ半田店】

釣行日
2022/09/25
釣行時間
19:00~22:00
投稿者
イシグロ 半田店

お客様と3人でポイントエントリー。満潮からの下げで水位が下がる度にアタリが増えた印象。小型ルアーでも中型ルアーでも反応有り。

こんにちは^^

イシグロ半田店ソルトルアー担当長南(ちょうなん)です。

 

今回は!!! 前日に反応があった知多半島シーバスに影響され・・・

ガチで衣浦周辺でやってみたらどうなるのか!?

検証してきました♪

 

今回は毎度おなじみの凄腕アングラーI様とシーバスの数釣りを楽しみたいH様ご同行の

3人で様子見なしのガチンコ勝負を仕掛けてきました!!!

 

ポイントに着くとすでにベイトはまばらなものの数は多い状況。

 

まずは手堅いマイクロルアーを投げていたH様に!!!

元気な40cmほどのシーバスがヒット!!!

その後も次々連発されるH様を見て長南もルアーを変更。

 

すると

ラッキークラフト ワンダー80に元気な小型が(笑)

20~30cmくらいでしょうか。小さくても水温が安定しているためか良く引きます^^

 

この後も小型~中型は良く掛かり、連発するもののそろそろ大型を釣りたい・・・

 

流れが効いて水位が下がってきたところでスローシンキングのマイクロルアーに変更。

 

手前までスローで巻くと目の前で・・・

ドラグが・・・

 

ジィィィィィ!!!!! これデカいな!!

 

初速で一気に走られるもののすぐに止めてガチで寄せにかかると・・

なんとかキャッチ!!!! 良いサイズ^^

気持ちいいィィィィ(笑)

測るとギリ60cmオーバー!!!

 

その後も連発が続くなか、一人違う箇所を打っていた凄腕アングラーI様が

 

「喰ったよ!!!」

 

慌てて見に行くと

さすがI様!!!良型シーバスをテクニックで食わせる!!!!

これは痺れましたね・・・汗

 

しかも食わせたルアーがつい最近の9月20日に発売になった

モデルチェンジを果たした

アイマ コモモSF125!!!!(注)I様のコモモはカラーをご自身で手を加えています。元はマッドチャートです。

やはり流れが弱く、シャロ―が多い衣浦でも効果抜群ですね^^

 

こうして全員安打の爆釣で大満足♪

 

衣浦シーバス絶好調ですね~!!!! これは今がチャンスですよ^^

 

皆様も今がハイシーズンの衣浦シーバスに是非挑戦してみてください。

I様、H様ご同行ありがとうございました^^

 

記 イシグロ半田店 長南

イシグロ半田店始めました!!

上記から当アカウントのフォローお願いします^^


毎日更新!イシグロ半田店の店舗ブログ&釣果ブログはこちらをクリックして登録お願い致します!!


イシグロ半田店
所在地〒475-0837 愛知県半田市有楽町6-191-4
電話番号0569-26-1496
営業時間外に頂いたお電話への対応が出来ません。
恐れ入りますが、営業時間中にお電話お願い致します。

営業時間【季節・曜日により変更有】
・ 1月4日~3月末まで
通常10:00~21:00
日曜日20:00閉店(祝日の前日の場合21:00閉店・祝日の場合20:00閉店)
・ 4月以降 10:00~21:00
・ 8月1日~10月31日までの金曜日、土曜日のみ
  10:00~22:00
※ 休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

知多半島ファミリーフィッシング・伊勢湾船釣りと言えばイシグロ半田店。釣場から近く、活きエサも豊富に取り揃えております。経験豊富なスタッフが皆様の釣りライフを全力でサポート。また、中古品買取、竿の修理・カスタム、リールのメーカーオーバーホールやパーツの取り寄せ等のご用命も承っております。

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる