静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 379 view

岩魚の里 永源寺グリーンランドへ♪

涼しくなってきて釣れやすくなってきました(*'ω'*)

涼しくなってきて釣れやすくなってきました(*'ω'*)

釣行日
2022/09/29
釣行時間
07:30~12:00
投稿者
イシグロ カインズモール彦根店

放流直後はイクラが当たり餌!時間経つと、とブドウ虫祭り(*^^*)

こんにちは(^^)
イシグロ彦根店スタッフ古川です。

9月29日(木)に岩魚の里 永源寺グリーンランドへ行ってきました。
詳しくは☛こちらのHPからクリックしてご覧いただけます(*'ω'*)
岩魚の里ですが、
古川はアマゴの方が(食べるのが)好きなので、、、狙うのはアマゴの一択です。

7時オー
プンですが、7時半に現場到着です。

山の中なので、下界とは違い朝イチは少し肌寒く感じました。
受付と、お支払いを済ませてから池へ、、受付で最近は良く釣れてるよと教えて貰い高まる期待(*^^*)
放流は8時以降で今回は8時半からお願いしました。

4.5mの延べ竿
6〜7号の針0.4ハリス使用で
当日使用したものはこちら↓

放流直後は教えていただいたトウリ!
イクラがアタリ餌です(^o^)

サイズが大きいアマゴなので、
タモは必須!
今日は池が薄濁のお陰か、アタリが止まりませんでした。

後半はぶどう虫ラッシュ!
持ってきてるクーラーボックスが小さかったので泣く泣く終了(TдT)

釣果は12時まで女性×1人分放流してもらい、、23匹!!
内1匹はタップリ卵持ち(✽ ゚д゚ ✽)

40度のお湯でほぐして洗ってあげると、、
黄金色のキレイなタマゴがお目見え(^^)

自家製醤油漬けに。

身はソミュール液に浸して一夜干しを仕込みました。

イシグロ彦根店では、餌のぶどう虫や仕掛けもバッチリご用意してますので、釣りに行くご準備にお立ち寄り下さいね。

カインズモール彦根店インスタグラム開設!

詳しくはこちら↓↓


アオリイカエギングスペシャリスト!小林イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

釣行日 2022/09/29
釣行時間 07:30~12:00
釣場 岩魚の里 永源寺グリーンランド
ポイント ファミリー層にオススメ管釣り!
釣り方 渓流釣り
釣魚 アマゴ
釣果 23匹
サイズ 最大35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる