静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 440 view

港内タチウオ回遊中!ワームでキャッチ!

釣行日
2022/10/02
釣行時間
21:00~22:45
投稿者
イシグロ 焼津店

ヒットルアーはタチウオテンヤジグ3.5gにグラスミノーL。ジグヘッドは下向きタイプが必須です!

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回は港内タチウオの調査に行ってきました。

台風後からはタチウオの釣果情報が少しづつ入ってきています。



ポイントに着くと、電気ウキでタチウオを狙う方がちらほら。

秋の風物詩といった感じですね♪


とりあえず魚のレンジを把握したいので、10gのジグヘッドに


「フィッシュアロー フラッシュJシャッド4インチSW」のルミノーバカラーでカウント5秒程度を中心に探ります。



たまたま現地で会ったお客様と話しながらしばらく釣っていると、3mほどの近距離でガツガツッとバイト!

魚がいることはわかりましたが、その後はバイトが続きません。


そこでルアーを変更。

軽量ジグヘッドの「ヤリエ タチウオテンヤジグ 3.5g」

「エコギア グラスミノーL」のライトタックルで同じ深さを探ります。


ちなみにタチウオはワームのテール付近を食ってくることが多いので、アシストフックは必須です!

私がいつも使うのは、「デコイ トレーラフックチェイサーⅡ」


セットしやすくてコスパもいいのでおすすめです!



グラスミノーのおすすめカラーはこちら!

「魅惑パープルカモ」



今度はがっつりとバイト!

久々の港内タチウオの引きは楽しい♪



指3本幅くらいかな・・・?


連発と言いたい所でしたが、反応はちょっと渋く、ルアーや探るレンジを変えてポツポツとアタリを拾う感じでした。



結局2時間ほどで3本をキャッチ!



今度はエサや違うルアーで狙ってみます!


当店では今回のヒットルアーだけでなく、焼津タチウオにおすすめのルアーをがっつり品揃え中!!


皆様のご来店をお待ちしています!


それではまた!

釣行日 2022/10/02
釣行時間 21:00~22:45
釣場 東海 > 静岡中部 > 大井川・焼津周辺
ポイント
釣り方 タチウオルアー釣り
釣魚 タチウオ
釣果 3匹
サイズ 指2.5~3.5本幅

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる