静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,003 view

【イシグロ伊東店】川奈いるか浜堤防で良型カワハギ&青物も好調です!

釣行日
2022/10/04
釣行時間
09:00~14:00
投稿者
イシグロ伊東店

ちょい投げでカワハギが釣れ始めました。周囲のカゴ釣りではソウダガツオやサバ、アジなど青物が釣れていました!

こんにちは石橋です。



この日は朝方から青物狙いで磯へ行きましたが、






青物は不発でカサゴとアカハタのみ。



明るくなってから川奈いるか浜堤防の様子を見てきました。



到着するとカゴ釣りでソウダガツオが釣れており、ソウダが居るならと弓角を投げ始めるとすぐにヒット。






マルソウダとヒラソウダが1本ずつ釣れました。



一時期品薄状態になった弓角ですが、現在は少量入荷しておりますのでお早めにどうぞ。



ソウダを釣った後はTsulinoちょこ釣り仕掛けセットでエサ釣りへ。






青イソメを付けて足元付近へ軽く投げ、着底後に誘いを入れながらアタリを待ちますが・・・さっぱり当たりません。



魚がいない??と思って巻き上げると綺麗にエサが盗られています。



これはフグの仕業だと思い、投げる位置を替えたり足元へ落としてみたりしますが、どこへ投げてもエサが秒で無くなります。



それなら沖だ!とPE0.6号タックルでフルキャスト。



底を引きずりながら誘ってくると、待望のアタリが!



 



15cmほどのカワハギでした!秋の投げ釣りといえばこの魚ですね!



カワハギがいるならと仕掛けをTsulino楽々投げ釣りセットへチェンジ。




オモリが7号になったことで飛距離が伸び、さらに沖を探ります。



何度か当たってはハリスを切られ、メゴチを数匹釣った後にこの日一番の良いアタリ!



切られないように慎重に寄せて来ると、良型カワハギが浮いてきました!







23cmの良型です!堤防からこのサイズが釣れると嬉しいですね!



その後は潮止まりになり、エサを使い切ったので終了しました。



※手持ちの楽々投げ釣りセットのパッケージが旧型でした。仕掛けの内容は一緒です。



いるか浜のカワハギはこれからがシーズンです!少し遠投した方が良型を狙えますので、PEラインを使った投げ釣りタックルで狙ってみて下さい!



カワハギは身を寝かせているのでまだ食べていませんが、肝はしっかり入ってました!食べるのが楽しみです。



その他ご不明な点は店頭でお尋ね下さい。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!





釣行日 2022/10/04
釣行時間 09:00~14:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 川奈いるか浜公園
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 カワハギ ・ ソウダガツオ
釣果 2匹 ・ 2匹
サイズ 15~23cm ・ 30~32cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる