静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 682 view

【イシグロ名東引山店】ウタセ真鯛行ってきました!in竹下釣船

釣行日
2022/11/04
釣行時間
08:00~13:00
投稿者
イシグロ名東引山店

初挑戦のウタセ真鯛釣りに行ってきました。ハリスは6号、オモリは60号を使用しました。

こんにちは!イシグロ名東引山店の横山です!

先日鳴海店佐藤とウタセ真鯛へ行ってきました!

今回お世話になったのは「竹下釣船」さん!!

今回のポイントは大山沖。出船して1時間程で到着です。

初めてのウタセ真鯛釣りだったので

船長さんの奥さんにエサの付け方や釣り方を教わりました!

ポイントに到着して30分後に、、

ゴンゴン、タイ独特のアタリが!!

上がってきたのは55cmの真鯛!!

その30分後

シオ(カンパチの子供)とワラサのダブルヒット!!

朝の時合いはアタリも多くよく釣れましたが、そのあとは失速。。。

チダイやエサ取りにエサを取られまくってタイムアップです

今回主に使用した仕掛けはコチラ↓↓

ハヤブサ 伊勢湾ウタセ 150×200 針12号-ハリス6号

オモリは60号を使用しました。その日の潮の流れによってオモリの号数が変わってきます。

青物がたくさん釣れるときはハリス8号を使用しますよ!

オモリ、ハリスのサイズは幅広く持って行く事をオススメします!

最終的に2人でこの釣果!

竹下釣船さんは11月20日頃までウタセ真鯛便出船するそうですよ!

色々な魚が釣れるウタセ海老を使った釣り。

是非行かれてみてはいかがでしょうか!

イシグロ名東引山店 インスタグラム 始めました!!

検索&フォローよろしくお願いします!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる