静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 668 view

【イシグロ伊東店】夜カゴ釣りで大アジ狙えます!

釣行日
2022/11/16
釣行時間
03:00~06:00
投稿者
イシグロ 伊東店

時合いが短いので手返し勝負です。アミコマセにオキアミを少量混ぜ、刺し餌はオキアミを使用しました。

こんにちは石橋です。



昨年同様、そろそろ夜釣りで大アジが狙える時期になってきたので狙ってみました。



昨年の釣行記事はコチラ



時合いが深夜からなので、遅めの深夜2時スタート。



潮はじわじわ動いており、かなり釣れそうな雰囲気。



期待しながら始めますが・・・全くアタリがない。



開始2時間で釣れたのはハタンポのみ。




これも美味しいと聞くので食べてみることにします。



その後もアタリなく夜明けが近付き、今日はダメかなと思ったその時、ウキが勢いよく消し込みました!



引きからして青物系統!慎重に寄せて一気に抜き上げ。





33cmの大アジでした!


 


ピンボケ写真ですみません。



ひょっとしてこれから時合い?と思い撮影後すぐに投入。



仕掛けが馴染むとすぐにウキが消し込みます!






これもアジでした!間違いなく時合いです。薄明るくなるまであとわずかですが、手返し良く投入を続けます。


 


毎投ウキが入るお祭り状態。



最大サイズがこちら。





またまた自撮りが下手くそで申し訳ありません。36cmの良型アジでした。



薄明るくなるとパタリとアタリが止まり、6時前には終了しました。





全部で6本でした。バラシも4回ありましたのでアタリだけなら10回ありました。



アジは寝かせてからいただくとして、まずはハタンポの味見です。



 



お刺身と炙りにしてみましたが、捌いている段階でものすごい内臓脂肪の量に驚きました。身も最盛期のアカカマス並みに脂のりのりです。



身は柔らかく、深海魚系の脂の甘みとほんのり旨味があり、とても美味しかったです。



小さいので捌くのは手間ですが、持ち帰る価値はありますね!



アジは後日頂きたいと思います。



※ポイントについて

東伊豆周辺堤防の釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方や仕掛に関してはお答えできますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋





いとう市民応援クーポンが当店でもご利用いただけます。

赤色の共通券のみご利用いただけます!



いとう市民応援クーポン


公式サイトはこちら




専用券は使えませんのでご注意下さい。



使用期限は令和4年10月1日(土)より令和5年1月31日(火)までとなっております。

勿論、当店のセール等と併用も可能です!

是非ご利用下さいませ。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!




釣行日 2022/11/16
釣行時間 03:00~06:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 堤防
釣り方 カゴ釣り
釣魚 アジ ・ ミナミハタンポ
釣果 6匹 ・ 4匹
サイズ 30~36cm ・ 13cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる