静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,964 view

西伊豆 田子の沖堤防に釣りに行ってきました!

釣行日
2022/11/17
釣行時間
06:30~16:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

大型のハリス切れもありました。ムロアジが回遊しています。

こんにちは。駿東柿田川店のワタナベです。

今回は西伊豆・田子の沖堤防にフカセ釣りをしに行ってきました!

渡船屋は万集丸さんを利用させていただきました。
万集丸さんのHPはこちら↓
https://tagofujii.jimdofree.com/


6時半出船で、目の前の尊之島沖堤防に向かいます。

時間が長いので、エサは多めに持って行きました。

オキアミ3kg×2枚 V9徳用×1袋 活性起爆材

準備をしていざ実釣開始!

記念すべき沖堤防1匹目は…

安定の外道、イスズミでした!それなりに引くので面白いです。

続いて、ウキを投入すると忍び寄る大きな影…

正体はボラ!

堤防が高いので、引き上げるのが大変でした。

でっかいエサ取りがいなくなり、小型ですが、本命が釣れ出しました。

足元には60㎝以上ありそうな特大尾長が泳いでいました。 ロマンのある釣場です♪

釣果情報に載っていた通り、ムロアジの回遊もありました。

今回一緒に釣行した沼津店の小郷原いわく、アジフライが美味しいそうなので、キープ。

終始アタリは多く、外道含めたくさん釣れました!が、まだ目標の40UPには届かず、、

前日にエサ取り対策に、と店長から頂いたボイルオキアミに付けエサをチェンジ!

エサ取りの層をかわし、何とか30㎝程のグレをキャッチ!

沢山エサ取りがいたので、個人的にはうれしい1尾です。

なかなか喰わない大型にダメもとでハリスを細くしたところ、ヒットはしたものの勝負できず、切られてしましました。

太ハリスでも喰わせられるように勉強します。(´;ω;`)

そして、最後30分で強烈な引きがありましたが針はずれ…

悔しい展開もありましたが、いろいろな魚が釣れて勉強になった釣行でした♪

帰宅後、釣れたムロアジをアジフライにしました!

肉厚で美味しかったです。

比較的エントリーしやすく、大型も狙える沖堤防、おすすめです!

分からないことは店頭でお聞きください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる