静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 513 view

雨が降ったらシーバス!遂に出た84cm ~ランカーへの道 後半戦~

釣行日
2022/11/30
釣行時間
23:00~00:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

大型が狙えるのでタックル準備は万端に!

こんにちは、イシグロ中川かの里店の里見です。

いきなりですが84cm出ました!

前半戦はコチラ

前半戦は明け方だったので夜の時間帯を狙って2度目の出動してきました!

濁り対策としてシマノサイレントアサシン140Fのチャートカラーを投げていきます。

ルアーローテーションしながらしばらく続けます。

小魚が追われている様子もない感じでしたが徐々に

川の流れに変化が出始め、ここぞとばかりにルアーチェンジ。

前半戦で釣果を出したアイマのサスケ烈波、カラーはチャートバック

流されてくる弱々しい小魚をイメージしながら巻いてくるとドンっという感じで鈍いアタリ!

しっかりアワセを入れた瞬間の重さから大型を確信。

時折見せるエラ洗いや突っ走りも重々しく、慎重にやり取りをしながら、

取り込みできる所まで寄せてくると見たこともない魚体!

60cmのタモ枠にうまく入らないサイズ・・・

さらにヘッドライトの電池不足で取り込み中に消灯(笑)

ヒラスズキ用のタックルで挑んでいるので多少無理をしながらも

フィッシュグリップでキャッチ成功!

元気なうちに記念撮影、パシャリっ!

計測すると・・・

84cmのビッグサイズでした。(里見の自己記録です)

1枚目の写真、真ん中のフックは少し伸ばされていました、、、

パワフルな魚体に感謝してリリースしました。

~使用タックルのご紹介です~

ロッド:シマノ エクスセンスジェノスB108M+

リール:ダイワ タトゥーラTW300XH

ライン:シーガー PEx8 2号300m

リーダー:シーガー グランドマックス7号

寒さが増してきましたので防寒対策をして激熱なシーバス釣りに是非チャレンジしてみてください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる