静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 710 view

【ティップでランしてきました~!】南伊勢町、海桜丸さんにてTRエギング♪【イシグロ津高茶屋店】

釣行日
2022/12/02
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ津高茶屋店

一日を通して、潮の早い緩いが頻繁にスイッチするのでシンカー類はグラムの種類を多く持ってきてください。

こんにちは!




イシグロ津高茶屋店の中谷です!!



本日は・・・南伊勢町にてティップランを楽しんでまいりました~!!



今回の船宿さんは海桜丸さん!!

気さくな船長で楽しく釣りをenjoyさせてくれますよ~~!!




右下が桜山船長です。

さてさて、今回はチャーター(イシグロ)便にて各店の釣りウマが集まってますんでここはイイ所見せなくっちゃ~~!!!













ってことでレッツらゴー――――!!!






あっ中谷はこの日、二日連続釣行となり、始終お疲れモードでした。(どの写真の顔も死んでますがお気づかいなく)

前日のタイラバ釣行コチラにて!!

















まずはポイントに着いてイカマイスターの彦根店小林FMのレクチャーを受けます。


アクションは、着底から5回早巻きジャークして止める。5秒ステイ×3回繰り返したら、また底を取り直す。の繰り返し。

基本的にはドテラ流しでやるので潮が早くて着底が取れなくなくならない限り、アクションを続けます。(ただドテラ流しの性質上、手前が一番新しいポイントになるので、すぐに入れなおしてフレッシュなイカを狙い続けるのもアリ!!)







ってことで実釣開始~~~!!













じじじじじいいいいいいいいいいいぃぃぃっぃっぃぃぃぃいいいいい!!






キターーーーーーーーえっ早っ!!

っと釣り始めてすぐにミヨシにいた鳴海店スタッフ、木藤が一杯めのイカをゲット!!



エギ王TR30gに仮面シンカー30g。カラーは金アジ!!








いいな~~~~っと中谷もすかさず金アジに替えてみると・・・



ティティ・・・・ティティ――――――ン(中谷のティップの動き)


ティティ、ティップがランしたーーーーー!!!!




オラっ!!!鬼アワセ~~~~~



ぐいいいいーーーーーーん、じじじじじじじいいいいいいい~~~~





キタキタキタ~~~




と、ここで隣の名東店スタッフ平山もHIT!!



















ダブルヒット~~~~!!



この日は一度、釣れ出すと連鎖して釣れることが多かったです。


周りの人が釣れたら全集中!!でお願い致します!!











今回の釣りではダイワ様とメジャークラフト様より、竿とルアーの貸与・提供品がありまして色々と使い分けてみましたよ~~~!!


 



ベイトフェザーTR!!レスポンス良く、竿の動きにしっかり合わせて動きやすいタイプのエギですね~~!!











この日は水深40m前後を探ることが多く、エギは3.5号(30g)シンカー10~40g合計重量40g~70gでやっていました!!



一日を通して潮の速さが変わったり、場所によって良く流れる場所や淀んでいる場所等、諸々あるのでシンカーをころころ変えてみると良いかも?!






(この日の)当たりアクションは・・・着底→5~10回、高速の巻きジャクリ→5秒ほどのステイ



ほとんどボトムでのアタリしかなかったのでボトムから5mくらい探っては落としなおすの繰り返し。





そんなこんなで中谷も最後の最後に執念で・・・・




人生初アオリ~~~~~~~~!!


超うれしい!!!









本当に最後の最後のタイミング(ラスト流し)でしたが・・・この時もトリプルヒット!!


時合いと釣れる時の連鎖!!これ数釣るためのキーワードですね!!













胴長約30cmの立派なアオリイカ+コウイカ!!


これは晩酌が楽しみな奴~!!



フロスティークーラー 最近、中谷は船の小物釣りにはちょうど良くてコチラを持ちこんでます。


値段に似つかわしい保冷力が売りです。(キンキンですわ~~)











ということで、まだまだこれから!!大きめのイカもガッツリ釣れるそうです!!

皆さんもティップがランしてバシィ!!(鬼アワセ!!)

楽しんでくださいね!!







釣りって・・・超楽しい!!


皆様のご爆釣!心よりお祈りいたします!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる