静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 846 view

イシグロ豊田店釣り情報!山中湖ワカサギ行ってきました♪

釣行日
2022/12/09
釣行時間
07:00~13:50
投稿者
イシグロ豊田店

針は1号を使用しましたが、魚のサイズが小さいので0.5号など小型の針が数を伸ばせそうです。後半は赤虫が良かったです。

こんばんは井口です。

毎年恒例で山中湖へワカサギ釣行!!

今回もうおやすボート様にお世話になりました→HP、釣果はこちら!

優しく愉快な船宿さんです♪

今回は富士店の山本、伊藤と3人で遊びに来ました♪

県道沿いの無料駐車場に駐車し

受付を行います。時間には早めに受付を行い、しっかりと禁止、注意事項など確認してください

桟橋を渡り乗船!!指定された場所に座ります!

※朝から14時までの方はボートに乗ったままポイントへ移動!!その間に・・・

魚映ってますが(笑)…自分の釣りの準備をして待機します。

船長のスタートの合図で釣り開始!!あとは楽しんでください♪

という事で1投目から釣れます!!しかしながら今現在はサイズが小さい山中湖!

なかなかサイズは上がりませんが、午前中はコンスタントにアタリがあります。

サイズが小さいのでバラシが多かったので0.5号など小針仕掛けもオススメ!!

午後は、もろこ、オイカワ、ブラックバスなど外道の群れや、大物に悪さされました(笑)仕掛けは余分に持っていきましょう。

何とかお腹が満たされるくらいは釣れました!!この日は13cmの良型も釣ることが出来て、楽しむことが出来ました。

                   完


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/12/09
釣行時間 07:00~13:50
釣場 関東甲信 > 山梨県 > 山中湖
ポイント うおやすボートにて出船
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 20~100匹くらい
サイズ ~13cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる