静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 896 view

西伊豆 沖磯でフカセ釣り!激アツでした…

釣行日
2023/01/13
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

1月なのに昼の気温20度近く、暑かったです。グレは今後に期待!朝マヅメが勝負です!

こんにちは。駿東柿田川店のワタナベです。

強風で全然磯に行けていませんでしたが、やっと!沖磯に行ってきました!!

今回は、西伊豆の龍海丸さんに乗船しました。

磯フィッシングマイスターの稲村と一緒にタカハナに乗りました。

餌はオキアミ3kg×2 マルキューのV11とV9を使用しました。

遠投もきいて使いやすかったです。

日が陰っている時間帯はメジナの反応がありました。

30~35cmぐらいが釣れましたが、40アップは姿を現しませんでした…

ちょっと引くと思ったらサンノジ(二ザダイ)でした。

海にお帰り下さい( ´Д`)ノ~バイバイ

日が昇ると全く反応がなくなり、エサも残り出しました。

ウキを0からBに替え、タナを取って磯際を流す作戦に移行すると・・・

タカノハダイが釣れました。やっと魚が掛かったので、同じ仕掛でもう一度流すと

コマセと同調したところでウキが入り、合わせるとなかなかの重量感と引き!!

掛けてから横に走ったので、グレではないかと思いましたが、デカイスズミじゃなければOKです(笑)

無事良型のチヌを取り込みました。お土産ゲットです!

この日はベタ凪で、気温も20度近くなり、超暑かったです。

稲村は、朝はレインだったのに気づいたらインナーも脱いで半袖になっていました。

この時期でも水分補給と体温調節はしっかりして釣りをしましょう♪

船長にお話を聞くと、2月、3月が一番40オーバーが出るようです。

またリベンジに行ってきます!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる