静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,146 view

和良川渓流解禁!

釣行日
2023/02/01
釣行時間
12:00~15:30
投稿者
イシグロ岐阜店

今年もこの季節がやってきました!
極寒の中でもアマゴは元気です。

いつもイシグロ岐阜店をご利用くださり、誠にありがとうございます。
てんちょーの小澤です。

今回は和良川の渓流解禁に行ってきました。
当日は路面凍結を避けて、昼からの短時間釣行としました。
現地に11時頃到着し、川を上流から下流までチェック!
幹線道路の雪は少ないものの、少し脇道へ逸れると…

スタッドレス必須ですね…。
最下流まで見て、釣り人の居ない所で竿を出してみるも『無』
水温4℃ではまだ早いですね…

越冬個体は諦めて、放流のあった漁協前へ。

足場が良くて、釣りやすい!
朝から沢山の釣り人で賑わっていたそうです。
※写真は夕方なので、釣り人まばらです。


漁協近くでバリバス敏腕テスター餌取さんとバッタリ!
当日の超絶パターンは『えとチャン!TV』で公開!?こうご期待!

さてさて、私も準備をして放流魚に癒されようかな~♪
なんて思っていたら…考えが甘い!甘すぎる!!
餌取さんを筆頭に猛者達に叩かれ、抜かれたきった渓魚たち…
私の腕では高難易度過ぎて攻略できず…
ボトムノックスイマーでかろうじて1匹…

小さいけれど、冬景色の中でのアマゴに満足。
放流魚も低水温の時は、ゆっくりしたペースのルアーに反応が良かったです。
早いと追い切れません。



魚は、まだまだ残っています!

15時頃には雪が降ってきたので、早々にロッドオフし帰路に就きました。
解禁初日20匹~40匹ほど釣られた方もいたそうです。
寒さ、雪対策をして春を告げる魚を狙いに出掛けてみませんか??
イシグロ岐阜店では今年から
和良川漁協様の遊漁証の取り扱いを始めました!

Paypay、電子マネー、クレジットでも精算可能で、イシグロポイントも付与されますので、
渓流、鮎の遊漁証をお求めの際は、是非ご利用ください。



~お知らせ~
今年もやります!
鮎イベント!
岐阜店&西春店で開催!

『小澤剛』名人来店!!
Windows

当日は13時から17時までの間で鮎コーナーにて、皆様からのご質問等にお答えいただく予定です!



12日のイベント当日のみ、ガラガラ抽選も実施します!



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!












釣行日 2023/02/01
釣行時間 12:00~15:30
釣場 東海 > 岐阜県 > 和良川
ポイント
釣り方 渓流釣り
釣魚 アマゴ
釣果 1匹
サイズ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる