静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,186 view

【越前周辺】夜の堤防ヤリイカ!!塩ササミで釣れてます

釣行日
2023/02/07
釣行時間
18:00~22:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

エサは、これ!これ!塩ササミを使用。グロウマックスで味と匂いを追加。

こんにちは、彦根店杉山です。

越前周辺にヤリイカ釣りに行ってきました。

時間帯は日没後から日の出前くらいが狙い目です。

 

電気ウキ仕掛けで狙います。

5号程度の電気ウキがおすすめです。
M2テーラー2つと中通しオモリ2号を使用しました。

テーラーにエサを巻いて狙います。

エサはきびなご塩ササミさよりを使います。

上下で違うエサを付ければ、当たりエサを見つけられます。

 

グローマックスを吹きかけて、味と匂いを追加!!

釣果UPにオススメです!


VOLTⅡ

イシグロ限定色の常夜灯カラーでイカを引き寄せます。


とってもいい感じに光っています!


きました!!ヤリイカ!!

今回は塩ササミに喰いついてきました。

2回程仕掛けを動かして、誘うとウキに反応がきました。

まだ大漁とまでは、いかない釣果ですがこれから

ヤリイカのシーズンになってくると思います。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる