静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 781 view

南伊豆メジナ釣り行ってきました‼

釣行日
2023/02/17
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

アタリが小さいので、全遊動で狙った方が良いです。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

今回は南伊豆中木の沖磯に渡船してきました。

今回利用した船宿は重五郎屋さんです。

中木渡船重五郎屋ホームページ (nakagi.net)

ここのところ激渋の日に釣行することが多く、道糸ナイロンの全遊動に限界を感じていたので、

メインラインをPEラインに変更してみました。

今日は北西~西風のため、風裏のポイントになりました。

水深は浅いので、浅い棚から狙っていきます。

仕掛を2ヒロ程度入れたところで早速、魚が掛かります。

幸先良くメジナが掛かりました。

同じ流し方で、再度アタリがあります。

先程の魚より重量感があります。

サイズアップして37㎝程度のメジナでした。

このままアタリが続くかと思いましたが、その後カワハギが掛かって、一段落してしまいました。

少しして潮の流れが若干変わりだすと、アタリが出始めます。

風で道糸の処理が難しいですが、いい感じ仕掛けを入れられると、アタリがあります。

終盤に今日イチの魚が掛かります。

かなりの重量感で、慎重にやり取りして上げてくると、

残念ながらイスズミでした。

50cmぐらいありましたが、リールはBB-Xリンカイ1700DXXGで問題なく上げてこれました。

強風で竿を一日持っていることが大変な日でしたが、小型のリールを使っていたので、あまり疲れずに釣りができました。

今回は40㎝アップを釣れなかったので、近々リベンジしてみようと思います!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる