静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 668 view

【TsulinoNEWロッド】AMANE・ZOOMSでイワナ釣り

釣行日
2023/03/04
釣行時間
08:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

エサ釣りでの釣果。エサはミミズを使用。水温が冷たい為、流すスピードを落とすと反応が出ました。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

3月に入り多くの河川で渓流釣りが解禁を迎え、各所から釣果情報が聞こえてくるようになりました。

スガハラも早速渓流釣りを楽しんでいます♪

3/1渓流釣果ブログはこちら

 

2/25渓流釣果ブログはこちら

 

ここ最近はルアーでの釣行が続いていましたが、今回はエサ釣りにチャレンジしてきました♪

 

今回使用した竿は今春発売予定のTsulinoのNEW ITEM(プロトモデル) 

Tsulino AMANE 弥音-

深い紫と黒のグラデーションがきれいなベーシックな渓流竿

 

Tsulino ZOOMS

コルクグリップとブランクの色がオシャレなズーム機能付きの竿

 

AMANEZOOMSシリーズを駆使してイワナを次々とゲットできました♪

まずはZOOMSで!

続けてAMANEでも!

最終的に5匹のイワナをゲットする事ができました。

※写真撮影後リリースしました。

 

今回使用したTsulinoのNEWロッドですが、

AMANE 弥音は渓流のエサ釣りで求められる、仕掛けをピンポイントに振り込む能力、違和感を与えないようにナチュラルに仕掛けを流す能力、渓流魚の小さいアタリを感じ取る能力、掛けた魚をばらさない能力をしっかり備えた渓流釣り入門におすすめの竿に仕上がっています。

4.5mと5.4mのモデルがありますので、比較的開けた河川に行かれる方は540を、頭上を木々が覆うような河川に行かれる方は450がおすすめです。

 

ZOOMSは渓流釣りに求められる性能を持っているだけでなく、その名の通りズーム機能付きで状況に応じて2段階で長さを変更する事が可能です。

ポイントポイントで周辺の状況が変わる渓流釣りにおいてこの長さを変えられる機能は本当に便利です♪

また、ZOOMSはの穂先は回転リリアンを採用している為、穂先の糸がらみが軽減できるのも使いやすい点です。。

そして何よりコルクグリップと自然に溶け込みつつも映える3色のカラーラインナップが魅力です。

 

AMANE 弥音、ZOOMSともに今春発売予定となります。

発売が近づきましたらまたお知らせいたしますので、ご期待ください♪

 

 

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/03/04
釣行時間 08:00~13:00
釣場 天竜川水系遠山川支流
ポイント
釣り方 渓流釣り
釣魚 イワナ
釣果 5匹
サイズ ~22cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる