静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,222 view

【春の人気ターゲット】伊勢湾船コウイカ釣り♪♪

釣行日
2023/03/12
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

コウイカ釣り好調です♪エサ巻きエギがオススメです♪今がチャンス♪

こんにちは。

商品部の山田です。

今週も愛知にコウイカ釣りへ行ってきました(そろそろ魚も釣りたい・・)


使用した仕掛けはTsulino伊勢湾船コウイカリーダーに、

オモリは60~80号を使用しました。

エサ巻きエギを使用しました。(YO-ZURI エビスッテコウイカ、ヤマシタ もぐもぐサーチ)

今回はキビナゴはカラーバリエーションを増やしてみました。
前回は青色がすごくよくあたりました。

さらに押江込蔵【龍変】紫外線発光爆釣液を使用してみました。

写真では分かりにくいですが、めちゃくちゃ光ります!!






朝はアタリが少なく厳しい時間が続きましたが、、

潮が動き始めてからチャンス到来!


ボトムでステイさせた後に合わせると、ずしっという特有の重みがあり、無事本命キャッチ。



タックルは今秋発売予定のタチウオテンヤ用オリジナルロッド(プロト)を使用しました。

メタルトップ搭載で先調子の竿なので、コウイカやタコにも使えます!!




同船のお客様にも次々ヒット。



エサ巻きエギでよくあたっていました。




ブルーのキビナゴでヒット!








初挑戦でもコウイカキャッチ♪

おめでとうございます♪♪



カラーはオレンジ系、グロー、ブルー、パープルなどでよくあたっていました。

数は多い人で4杯とやや渋めでしたが、日によってムラがありますので、

まだまだ数釣りのチャンスはありそうですよ!




これから水温が高くなるにつれて浅場に移動してきます。

コウイカを船での数釣りをするなら今がチャンスです♪♪




新鮮なコウイカの刺身は絶品です。

↓↓※写真は前回釣ったものです





是非皆さんもチャレンジしてみて下さい。


それでは!







↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる