静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 846 view

天城国際鱒釣場で渓流釣りに行ってきました!

釣行日
2023/03/14
釣行時間
09:30~02:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

餌はいくら、ぶどう虫、みみずを使用しました。ミミズ通しがあると針掛かりしやすいです。

こんにちは!駿東柿田川店のワタナベです。

今回は天城国際鱒釣場に渓流釣り研修に行ってきました。

釣り開始の前に針結び器の使い方を確認します。

冬の釣りでは手がかじかんでしまい、うまく針が結べなくなってしまいます。

そんな時に便利な針結び器!使い方をマスターしたので、気になる方は店頭でお聞きください♪

準備をしていざ実釣!

天城国際鱒釣場では、雄大な浄蓮の滝のすぐそばで釣りができます!

開始してしばらくアタリがありませんでしたが、放流が入って活性アップ!

大きなアマゴが釣れました!

竿はツリノのAOI450を使用しました。

振り抜きやすく、450は長さ的にもちょうど良かったです。値段も手ごろなので、海や川の釣りにはもってこいです。

ポイント、エサ、流し方など、いろいろやってみて正解を探します。

皆さん順調に釣っていきます!流石釣具屋スタッフです(笑)

ミミズ通しの練習中・・・

この器具を使うと、魚が狙ってくるミミズの「ハチマキ」の部分から針先を出せるので、掛かりが良くなります!

自然の中で釣りができるので、とても良いです。

天城国際鱒釣場では、レンタルタックルなどもあり、釣った魚はその場で捌いてくれるサービスもあるそうなので、気軽に渓流釣りが楽しめます!

初心者の方も安心して釣りが楽しめると思います♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる