静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 723 view

【まだまだ好調♪】伊勢湾の船コウイカ釣り♪♪

釣行日
2023/03/19
釣行時間
08:00~13:30
投稿者
イシグロバイヤー

ブルーのキビナゴを付けたエサ巻きエギやパタパタでよく釣れました。

こんにちは!

商品部の山田です。

今週も伊勢湾へ



釣れるものを釣りに、行ってきました!


そろそろマダイの気配が出てきつつありますが、まだ少ないとのことで、

今回もコウイカを狙ってきました!

仕掛はコウイカリーダーに、エサはキビナゴ(ブルー&イエロー)を使用しました!オモリは集魚効果の高い夜光のオモリを使用。


エサ巻きエギは定番のヤマシタ もぐもぐサーチ、YOZURI エビスッテコウイカなどを使用しました。

今回も、着底後に大きくしゃくった後に、10~20秒ほど待って空合わせの繰り返しで、無事本命コウイカゲット!




ズシっと重くなる感触が病みつきにになりますよ。



絡まっていると釣れないので定期的に上げてチェックしましょう。



今回は潮が動き始めたタイミングでジアイもあり




みなさん本命を無事キャッチ。




多い人で3~4杯くらいは釣れました。






同船メンバーボーズなしでした!





ダブルヒットも!



パタパタ×エサ巻きでも





山田は合計4杯釣れました。

墨で汚れるのでジップロックは必須です!




コウイカは肉厚で甘みがあるとっても美味しいイカです。

1杯2000~4000円ほどで売られていることもあるそうですよ。




今の時期が船からコウイカを狙えるメインシーズンで、これから徐々にシーズンは終盤に向かっていきます。

釣れているうちにぜひチャレンジしてみて下さい!

それでは。





↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる