静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,671 view

三河湾マゴチゲーム早くも開幕!?ロックフィッシュ狙いで釣れました!

釣行日
2023/03/21
釣行時間
19:00~22:00
投稿者
イシグロ西尾店

R-32に2.5gのジグヘッドでヒット!テトラ際に潜んでいました!

こんにちは!イシグロ西尾店江本です!

今週は連日衣浦にシーバス行ってましたが釣果無し……。

19日にシーバス行ったときは潮が引きすぎて魚っ気なし。

20日にシーバスに行ったときは橋脚に隠れているヤツが口を使いましたがアワセと同時にすっぽ抜け……。

 

21日も潮回りが良いのでリベンジだ!

と思いましたが祝日で人が多いのを避け、衣浦ではなくいつものポイントへ。

表層で小セイゴらしきものがチュポチュポしているが、どんなルアー使ってもバイトだけでフッキングせず。

ようやく釣れてきた魚はこのサイズ……。

こりゃダメだと根魚狙いに変更、2gのジグヘッドにコアマンアルカリ60mmをボトムズル引きしていると根魚は連発してきます。

ついでにちょっとマシサイズのセイゴも。

潮も下がってきたし帰ろうかなーというタイミングで常連のお客様が来たのでちょっと話しているとシーバスのボイルが。

そのまま釣行するとのことだったので自分も投げていると魚がヒット!

デカい!タケノコかクロソイのデカいのが掛かったのか!?

手前がテトラだったのでゴリ巻きで浮上させるとフラットなヤツが!!

あがってきたのは47cmの立派なマゴチでした!

良型根魚狙いだったのでルアーはシーバスでお馴染みのR-32+2.5gのジグヘッドでした!

キープする手段が無かったのでこのまま釣行終了しました。

昨年も三河湾内でマゴチを釣っていましたがこの時期から出てビックリです!

↑昨年4月28日の釣果

↑昨年5月5日の釣果

 

今年も三河湾マゴチは期待できそうですね!

今回はピンテールワームで釣れましたが、マゴチ狙いはシャッドテールワームが有利!

昨年釣れたキャラメルシャッドやバルトはもちろん今年も品揃えしております!

もちろんR-32も在庫あります!

ぜひイシグロ西尾店へご来店ください!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる