静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 895 view

沼津サーフでチヌの乗っ込み始まりました!

釣行日
2023/03/31
釣行時間
15:30~18:30
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

潮の流れが速く釣りにくい釣況でしたが、潮の流れが緩んだタイミングでチヌや湧きグレのアタリが集中しました。

 

こんにちは!

イシグロ駿東柿田川店の佐々木です。

桜が満開になり、沼津でもそろそろチヌの乗っ込みが始まる時期になったので、渚釣りに行ってきました。

 

 
釣り座を確保して準備を済ませ 15:30 に実釣を開始しました。

日没までの短時間勝負です。

 

 
コマセは、渚釣り専用のBチヌⅡを用意して、使用例の通りに作りました。

付けエサは...

・ 生のオキアミ( コマセから拾う )
・ くわせオキアミスペシャル M
・ コーン
・ 高集魚レッド
・ 食い渋りイエロー

 

 
実釣開始から2時間が経過して夕方になった頃に付けエサが取られるようになり、30cm そこそこのチヌが釣れます!

その後も再びアタリがあり、強烈な引きだったため 40cm を超える大型のチヌかと思いましたが、波打ち際に寄せてタモ入れしてみると...

 

 
何と良型のグレ!!

見た感じ 40cm 以上はありそうです。

 

 
当日は、日没でサーフ周辺が暗くなったところで納竿しました。

 

 
最終的にチヌとグレ各1枚ずつの釣果でした。

 

 
家に持ち帰った大きなグレを検寸してみると 40cm ありました!

チヌの方は、33cm でグレよりも小さかった...。

 

 
チヌを捌いてみるとお腹の中には卵がたっぷりと入っていて、沼津周辺でも本格的なチヌの乗っ込みが始まったようです!

チヌの卵は、煮付けなどで食べることもできます。

 

 
イシグロ駿東柿田川店では、乗っ込みのチヌを釣るための道具やエサも多数取り揃えております。

イシグロ駿東柿田川店では、多数の商品と笑顔をご用意して、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる