静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,323 view

彦根店釣果情報 三重県の海上釣堀「正徳丸」さんに行ってきました!

釣行日
2023/05/10
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

マダイは一人3~8枚、青物も一人1~2本の釣果。真鯛はカラス貝、むきエビの海老味噌漬け、青物は鰹のハラモや血合い漬けなどに好反応。

こんにちは、イシグロカインズモール彦根店の山本です。

突然ですが自己紹介させてください!

今年の4月に入社致しました。山本海(かい)と申します。

好きな釣りは、バス釣り、管理釣場でのトラウトフィッシングが大好きです。

これからどんどん商品や釣果の情報を発信していきますので、よろしくお願いします!

さて今回の釣行は他店舗のイシグロスタッフにお誘い頂き、海上釣堀に行って来ました!

今回釣りさせて頂いたのが三重県紀伊長島にある

「正徳丸」さん

→正徳丸さんのホームページはコチラ←

様々な魚種を放流しており、一年を通していろいろな魚種を放流しており、

海上釣堀初心者の方でも安心して釣りを楽しむことが出来ます。

駐車場から釣り場まで歩いて約100mほどですが

クーラーボックスなど大きな荷物を車で運んで頂けるので、荷物が多い方でも気軽に行けます。

スタッフの方々がとても親切で、安心して釣りを楽しむことが出来ました。

海上釣堀「正徳丸」さんへのアクセスは、紀伊長島I.C.から車で7分で着きます。

注意事項として正徳丸さんの定休日は毎週月曜日です。

天候の影響だったりイカダのメンテナンスで臨時休業する場合もあります。

自分でタックルをご用意していただく場合、竿の長さは4.5m以内となっております。持参する際には、ご注意ください。

正徳丸さんは、完全予約制になっております。事前に調べて予約するようにしましょう。

 

釣り開始直後はマダイイエローが良くはまり、

それで青物まで釣ってる方がおられました。他にもアミエビだったりボケへの反応が良かったです。

青物は、鮮カットカツオ 競技用血合漬け 皮厚プレミアム」

「コレコレ!カツオハラモ+マジックエキストラフィッシュオイル レッドドラゴン」

「カラス貝+龍変(蛍光グリーン)」

で釣れていました。渋くなったタイミングでは、

「【冷凍】むきエビの海老みそ漬け」

が常に反応があり他のエサの反応はなく、最後まで釣れていました。

こちらは、新鮮な海老を剥き身にして、エビの頭から抽出したみそで漬け込み、喰わせ効果をアップしたエサです。

これから釣り始めたい方、海釣りに挑戦したいという方には、海上釣堀はすごくオススメなので是非挑戦していただきたいです。

 

また海上釣堀でオススメしたいロッドが

Tsulino 「PREMIUM海上釣堀」

海上釣堀入門には最適な一本です。あらかじめリールとロッド、4号のPEラインが巻かれており、このセットと仕掛けとエサ・クーラーボックスを購入すればすぐにでも釣りに行けちゃいます。

また脈釣りで狙う方にオススメなのは、

Tsulino 「DIMENSION海上釣堀両軸トリガーSP」

ふつうの海上釣堀ロッドにはない脈釣り・さぐり釣りに適した両軸トリガーシートが使用されていて、これで力が入りやすく魚に竿を持ってかれることもありません。竿自体のパワーも申し分なく、今回釣った青物をちゃんと浮かせてこれるパワーはしっかり備えております。喰い込み・目感度にも優れており、魚のアタリを確実にとります。

 

紹介させて頂きました、ロッドとエサに関しましては、

イシグロカインズモール彦根店にすべて揃っておりますので、

是非ご来店下さい!

カインズモール彦根店インスタグラム開設!

詳しくはこちら↓↓

釣行日 2023/05/10
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 三重県 > 紀伊長島周辺
ポイント 紀伊長島 正徳丸
釣り方 海上釣堀
釣魚 マダイ ・ 青物(ワラサ・ハマチ)
釣果 23枚 ・ 4本
サイズ 35~55cm ・ 50~65cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる