静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,564 view

【浜名湖新居海釣り公園】サビキでアジ釣れてます♪

釣行日
2023/05/21
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

浜名湖新居海釣り公園でサビキ釣り♪
仕掛けとエサのセレクトで釣果倍増!?

こんにちは!

仕掛け担当BYです。

今回は商品部の山田BYと浜名湖新居海釣り公園でサビキ釣りを楽しんできました♪

名古屋からでも高速を使えば1時間半ほどで着きます★

色々な魚種が釣れるので、おすすめ釣り場ですよ♪

久々に週末が晴れて絶好の釣日和です。



わたしはまずはサビキ釣りからスタート!

カゴに入れるコマセエサはアミエビを使用しました。

仕掛けはこちらをセレクト!

サビキ仕掛けはTsulinoのハイパーアジキャッチ7の2号を使用しました。

ハリスが2.5㎝と長目に設定されているので、水中でのアピール力が高いです。

針サイズは豆アジ狙いの2号をセレクトしました。

幸先良く1匹キャッチ★


山田BYはサビキ釣りではなく、先日同僚が釣りあげたタコ狙いでスタート!

浜名湖タコ情報はこちら↓

残念ながら先日の雨の影響なのかタコの反応はなかったようです…。

気を取り直してサビキ釣りでアジ・イワシをゲット!

しかし!

その後が続きません。

海釣り公園内で少し場所移動して、リスタート!

そしてサビキ仕掛けに【これ!これ!シロメ】をつけてサビキ釣りに再チャレンジ。

カゴの中にはアミエビを入れて、スピードエサつけ器でサビキ仕掛けの針にシロメ(生シラス)をつけます。

【これ!これ!シロメ】は粘り気があるので、針にエサがつけやすいです♪

シラス漁を終えたシラス船が浜名湖に戻って、漁で使用した網から落ちたシラスをアジが捕食しているということで、浜名湖では定番のサビキエサです。

エサのセレクトが良かったのか、ここから釣りを終えるまでぽつぽつと釣れ続きました!

仕掛けは小型袖針(2~3号)の仕掛けが今の浜名湖で釣れる魚にはぴったりでした。

最終釣果はアジ56匹と満足できる釣果でした♪

そのまま食べても美味しい豆アジですが、エラを取って、唐揚げ・南蛮漬けにするとより一層美味です♪

浜名湖サビキ釣にはいつものアミエビと一緒に【これ!これ!シロメ】を持っていくことをおすすめします♪

サビキ仕掛けは小さい針の仕掛けがおすすめですよ♪

例年ですとまだまだ釣れ続く浜名湖のアジですので、タコやキスと一緒に狙ってみてはどうでしょうか★

それでは!

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる