静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,476 view

2023年★浜名湖新居海釣り公園 夜釣り探検! 

カワハギ用の胴突仕掛けに餌はGOLD!とんでもない引きでした。

カワハギ用の胴突仕掛けに餌はGOLD!とんでもない引きでした。

釣行日
2023/06/21
釣行時間
20:00~23:00
投稿者
イシグロ豊川店

サビキ釣り、根魚釣りと欲張ってやっちゃいました。良い型のコショウダイがHIT!エサはGOLDです。

こんにちは、イシグロ豊川店の鈴木綾です。

暑くなってきましたね。

そんなときは夜釣りでしょう!!!

浜名湖新居海釣り公園に行ってきました。

今回はサビキ釣り+根魚釣り+(サビキで釣れた魚で)泳がせ釣りの欲張り3本立て!

サビキ釣りには新兵器エサを持ってきました!

新発売 Tsulino「厳選素材のアジミックス」!

コマセアミエビと1:1くらいで使うと良い感じです。

集魚材がたっぷり入っていて、混ぜるとかさが増えるので使うコマセが少なく済みます!

私のサビキ釣りのお供です★

サビキ釣りでは

↑カタクチイワシ

このイワシを泳がせ釣りに使用しました。

↑ムツ

が釣れました!

アジは…お眠かな……?


隣ではカサゴが釣れていましたので、こちらも仕掛けをチェンジ!

虫エサのGOLDを付けて、足元へ落としてみると…

↑かわいいサイズのカサゴ!

撮影後リリースしました。大きくなって帰ってきてね(笑)


少し離れたところで根魚釣りをしていた友人が

「なんか大きいの釣れた~~~~~♪」と戻ってきました。

いやデカッッッΣ

20cmくらいのコショウダイでした。よく釣り上げれたね…。

泳がせ釣りは不発でございました。

思わぬゲストを迎えて、この日は納竿となりました。

これからの暑い日には夜釣りがオススメ!

釣り方や場所などイシグロ豊川店にご相談ください。

最新情報を揃えてお待ちしております!

記:鈴木綾

カワハギ仕掛けでカサゴ。※リリースしました。

カワハギ仕掛けでカサゴ。※リリースしました。

サビキ仕掛けにカタクチイワシ!

サビキ仕掛けにカタクチイワシ!

サビキ底べったりでムツも釣れました。

サビキ底べったりでムツも釣れました。

釣行日 2023/06/21
釣行時間 20:00~23:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 新居弁天海釣公園
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 コショウダイ ・ ムツ ・ カサゴ ・ イワシ
釣果 1匹 ・ 5匹 ・ 2匹 ・ 2匹
サイズ 20cm ・ 5cm ・ 10cm ・ 15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる