静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 722 view

伊東沖 半夜!クロムツナイトジギング!

釣行日
2023/07/18
釣行時間
17:00~23:00
投稿者
イシグロ沼津店

150g前後のグロー系ジグ中心に反応良かったです。佐野はTGベイト180gでも釣果出ました。

こんにちは、沼津店スタッフ佐野です。

今回は冬に楽しんだ伊東沖のナイトジギングに行って来ました!

伊東店スタッフの石橋に誘われて、御殿場店の五十嵐とお客様の5名で伊東港 誠徳丸さんにお世話になりました!

誠徳丸さんのHPはコチラから!

16時半に集合してまだ明るい時間に出船。

暗くなるまでの間は根回りや浅場を移動して色々狙い!

良型のゴマサバが回遊中で引きを楽しみました。

同船されていたお客様は45cm越えの特大ゴマサバを釣り上げておりました。

これは美味いやつ!羨まし~!

その後、日も落ちてきて、夕マヅメの時間帯になってから底付近に本命らしき反応がチラホラ。

底から10m付近を丹念に誘ってくると・・・・

待望のクロムツがヒット!

グロー系カラーのジグに反応が良いとの話でしたが、ヒットジグはダイワ TGベイト180g フラッシュリアルイワシ

持ってて良かったTGベイト。過去どれだけこのジグに助けられたか。

このタイミングでアタリが連発!

全員がしっかりクロムツをヒットさせました!

暗くなってきてからも釣果は続き、

御殿場店五十嵐がチカメキントキをヒット!

これはデカい!!!!

ナイトジギングのクロムツに並ぶ本命、クロシビカマスを捕えたお客様!

その後数匹のクロシビカマスとサバを釣り上げて納竿。

当日は渋かったですが、数日前には好反応で釣果も良かったそうなのでまだまだ期待できそうです。

伊東沖のナイトジギング沼津の夜タチウオジギングタックルでそのまま楽しめる釣りです。

使用するジグも100g~150gのグロー系ジグが良く、特に沼津周辺で良く使用されるジャッカル アンチョビメタルシリーズはオススメ!

⇧は前回使用したタチウオ深場対策用160gアンチョビメタルタイプ2グローストライプ

タチウオがまだ釣れていない時は、伊東沖で美味しい深場の魚を狙ってみては如何ですか?

興味をお持ちになりましたら、是非当店にお問い合わせください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/07/18
釣行時間 17:00~23:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 ジギング
釣魚 クロムツ ・ クロシビカマス ・ サバ
釣果 2匹 ・ 2匹 ・ 3匹
サイズ 30cm前途 ・ 25cm~30cm ・ 40cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる