静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,101 view

東伊豆地磯ロックフィッシュ釣行!アカハタ好調です!

釣行日
2023/08/05
釣行時間
17:00~19:00
投稿者
イシグロ伊東店

夕方狙いの短時間勝負。ジグリグやテキサスリグを使い分けて狙いました。

こんんちは石橋です。



暑い日が続いているので、日が傾いた夕方からロックフィッシュ狙いに行ってきました。




前回のロックフィッシュ釣行ブログはコチラ



到着すると台風の影響かうねりが高め。





まずは沖向きへジグリグを投げて深場を狙うと、



小型ながら早速アカハタが2匹。




ジグリグは最近Tsulinoメタルランナーリブート40g+グラスミノーLとシルエット大き目の組み合わせがお気に入りです。




続いてテキサスリグで手前をチェックすると、






カサゴ混じりで3連発。




シンカーはカルティバのブラスシンカー21gに、ワームは一誠海太郎ジャコバグやグラスミノーMです。




意外に近場の方が当たるかも?と思い浅場狙いを継続。



 


カサゴを一匹追加した後、回収中にひったくるような強烈なアタリがあり







久々の良型アカハタ。






サイズは33cmでした。




ヒットルアーはブラスシンカー21gとグラスミノーMを使ったテキサスリグ。



うねりで浅場にはかなり波が押し寄せていましたが、お構いなしに喰ってくる感じです。



むしろ水が動いてサラシも出ているので、水中の酸素量が増えて活性が高くなっている・・・???



同じコースに投げてみると再び良いアタリがあり、





今度は良型のカサゴ。






尺超えかと思いましたが1cm足らず。



日も沈み薄暗くなってくるとさらに当たり連発!





浅場の定番ムラソイと、




30cmの良型アカハタを追加。



暗くなってからも浅場でやたらと当たるのでしつこく狙ってみましたが、




20cmちょっとのベビーサイズばかり。これでは当たっても掛かりが悪いわけです。



最後に沖を狙ってみるとフォール中にアタリがあり、



ムツを追加して終了。



ムツも夜釣りで専門に狙ってみたら面白そうですね。



カサゴやムラソイも混じりましたが、夕マズメの短時間釣行でも普通に2桁釣れるくらいには絶好調です!



サイズがいまいち伸びないので、引き続き大型狙いで釣行してみようと思います。



釣り方等ご不明な点はぜひ店頭でお尋ね下さい。



ポイントはコチラを参考にして下さい↓



※画像クリックで飛べます

地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



釣行日 2023/08/05
釣行時間 17:00~19:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆 地磯
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 アカハタ ・ カサゴ ・ ムラソイ ・ ムツ
釣果 8匹 ・ 3匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 22~33cm ・ 25~29cm ・ 25cm ・ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる