静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,690 view

2023年★ハゼ成長中!!宇津江漁港に出陣!

今年はハゼ釣りが絶好調!釣りやすいターゲットです♪

今年はハゼ釣りが絶好調!釣りやすいターゲットです♪

釣行日
2023/08/28
釣行時間
16:00~18:00
投稿者
イシグロ豊川店

針のサイズは7~8号がおすすめ!エサは石ゴカイとGOLDです。

こんにちは!イシグロ豊川店の鈴木綾です♪

今回はキスとハゼを求めて宇津江(うづえ)漁港に行ってきました!

豊川店からは車で1時間くらいの場所です。

トイレはありますがコンビニは近くにないので事前にもろもろ用意していきました。

まずは漁港横の海岸で投げ釣り!狙いはキスです。

オモリ10号+2本針の投げ釣り仕掛けに、エサは石ゴカイ。

50mくらい投げて様子を見ます。



プルプルっとしたアタリ!

釣れたのは…

チャリコ(真鯛幼魚)でした。

狙いの魚ではないので全てリリース。大きくなって帰ってきてね。

その後もチャリコ、チャリコ、チャリコ、メゴチ、チャリコ、チャリコ、ハゼ、チャリコ、チャ(以下略)

キスどこ!?!?!?!?

 

どうにもキスの気配がないので漁港内を狙ってみることに。

するとビンビンしたアタリ!

ハゼいらっしゃいませ~~~~~~!!!!!!

15cmくらいの太いハゼが釣れました!

投げるたびに釣れる!釣れるぞ!!!

ハゼに路線変更です。

ときどきチャリコが混じりましたがハゼの方が数が多かったです。

このくらいのサイズになると石ゴカイよりもGOLD青イソメ(中)の方がエサ取りに強く、釣りやすいですね。

状況に応じて使い分けると良さそうです。

そのあと1時間半くらいハゼ釣りを楽しんで…

たくさん釣ることができました!!!

今年のハゼは数も多く絶好調です。

どなたにもおすすめできる身近なターゲット。

豊川店では入口前にハゼコーナーを特設しております。

ぜひお店に遊びに来てご覧ください♪

スタッフ一同お待ちしております!

キス釣りは秋にリベンジしにいきます。。。

記:鈴木綾

ハゼの他にはチャリコやメゴチが釣れました。

ハゼの他にはチャリコやメゴチが釣れました。

ハゼもキスも釣れる!Tsulinoの「楽々投げ釣りセット」

ハゼもキスも釣れる!Tsulinoの「楽々投げ釣りセット」

釣行日 2023/08/28
釣行時間 16:00~18:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 渥美半島・伊良湖岬周辺
ポイント 宇津江漁港
釣り方 投げ釣り
釣魚 ハゼ ・ メゴチ、チャリコ(真鯛幼魚)
釣果 32匹 ・ たくさん
サイズ 15cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる