静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,368 view

敦賀周辺エギングでアオリイカ好調です!!

釣行日
2023/08/29
釣行時間
00:00~04:00
投稿者
イシグロ岐阜店

ヒットエギは、エギ王ライブ2.5号、エギ王K2.5号!カラーはムラムラチェリーに好反応でした!

イシグロ岐阜店スタッフの柴田です。

先日、敦賀周辺へスタッフ船越とエギングに行ってきました!

夜が明けるまでに10杯釣って帰るのが目標!

着いて早々に

エギ王ライブ2.5号で1杯目♪(服に隠れて見えませんがライジャケ着用しています)

カラーはムラムラチェリーでした。

※小さいサイズはリリースしました。

1投目に皆様はどのエギを投げられますか?

柴田は、間違いなくエギ王ライブを投げる事が多いです。

まずはダート性能が高いエギで、やる気のあるアオリイカを攻略!←新製品のエギ王サーチもオススメ!

これが一番手っ取り早いです。

遠投せずに手前から攻める事で、周囲のアオリイカをスレさせず釣る事が出来ますよ。

同じポイントで粘らず、少し動いてやる気のあるアオリイカゲット♪

秋のアオリイカは回遊待ちより、拾っていく釣りの方が数釣れる事が多いですよ!

風が強くなったタイミングでフォール姿勢が安定するエギ王K2.5号に変更。

変更後すぐ反応ありました。

今回、触りがあるのに1発で乗らないイカが多かったです。

乗らなかっても掛かってなければチャンス!

再度しゃくって誘いを入れて、カーブフォールでアタリを待ってあげると気持ち良いアタリが出る事が殆どでした。

コウイカも釣れましたよ♪

柴田が2時間で8杯釣る中、船越は大苦戦(笑)

フレッシュなイカ求めて小移動!

なんとか無事にアオリイカキャッチ!

1投目は大チャンスですよ。

ヒットエギは、エギ王サーチ2.5号ショコラブラウン。

ロッドの違いでアタリの伝わり方が変わります。

柴田エギングロッドLクラス、船越エギングロッドMLクラス。

秋は柔らかいロッドがオススメです。

なんとか二人でイカ11杯と、日が明けるまでに目標達成する事が出来ました。

良い群れが入ってきていますのでチャンスですよ!

是非、釣りに行きましょう!!


お得なアプリクーポン配信中!!

①ルアー買取割増

現金精算10%アップ

商品券精算30%アップ

 

②メタルジグ10%オフ

まだアプリを登録されていない方は、

是非下の画像からご登録下さい↓


イシグロ岐阜店、インスタグラムアカウント開設!

商品入荷情報やセール情報等を配信中です!


画像から岐阜店のアカウントに飛べます!

是非フォローをよろしくお願い致します!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


ブラックバス釣りスペシャリスト!佐藤イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる