静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 536 view

イシグロ豊田店釣り情報:若狭湾マイカ好調!!

釣行日
2023/08/30
釣行時間
18:00~23:30
投稿者
イシグロ豊田店

当日は終始25号の鉛スッテを使用。ローライトの為スタートからアタリが続きました。

こんにちは井口です。

好調をキープしている。若狭湾イカメタルに行ってまいりました。

今回も泰丸アクションズ様にお世話になりました。

泰丸アクションズHP、釣果情報はこちら

出船は18時。当日は曇り空で暗くなるの早く、早めのライトオン。イカメタルにしては珍しく、

夕方のうちからアタリがポツポツ・・・ポイントでは強風、潮の関係もあり中層狙いの、25号の鉛を指定。

するとそれぞれパータンを見つけ、釣果が!!

写真左:K様、2回目の挑戦!いち早くパターンを見つけ前半好調スタート!!

写真右:H様、早々にマイカゲット!!

お二人とも結果は30~40杯とリベンジを達成!!おめでとうございます。

グループでトップ釣果のI様、終始パターンがはまり50杯&大剣ゲット!!

おめでとうございます。

R様も終始コンスタントに釣りあげ40杯オーバーです!おめでとうございます。

O様、イカメタルで初の2桁・・・どころではなく30杯オーバー♪おめでとうございます!

と早々に全員安打が決まるも、私はいつものように棚、誘い方で迷走入り・・・

なかなか1杯目が遠かったですが、何とかゲット。

嬉しいけど小さい・・・

そのあとちゃんと型も沿いました!最終的には44杯と後半にかけて追い上げました。

この日のパターンはフォールの反応は悪く、誘い上げとステイ、のパターンが最終的にはマッチしました。

前半と後半ではあたり方も微妙に変化します。はっきりとしたアタリでなく、怪しい変化もしっかり合わせていきましょう。

特に後半は釣果の差が出ているように感じます。

小型から中、大型交じりでした。あたりの取り方が難しい釣りではありますが、誘い方、パターンを考えながら

正解を導き出すという部分が面白さの一つです!

そして今回活躍のドロッパーです。DUELイージースリムシリーズがはまりました!!特に上2本が抜群の釣果でした!

船長いわく、鉛もドロッパーも赤緑、紫、ケイムラ、赤黄、赤白系があれば心強いとのことなのでぜひご参考に。

まだまだ釣果も期待できるイカメタル。行くなら今がオススメです!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/08/30
釣行時間 18:00~23:30
釣場 北陸 > 福井県 > 若狭美浜エリア
ポイント 泰丸アクションズ
釣り方 メタルスッテ
釣魚 マイカ
釣果 30~50杯前後
サイズ ~胴長25cmくらい

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる