静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 747 view

伊勢湾テンヤでタチウオ好調です♪サビキでアジも♪

釣行日
2023/09/10
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

太刀魚好調です。テンヤの方が大型が狙えます!サビキでアジも釣れています!

こんにちは。

商品部の山田です。

今週は伊勢湾へ。

タチウオ&サビキでアジ狙いで行ってきました。

今回は、タチウオ狙いでは流行のテンヤに挑戦!!

テンヤは50~60号でエサは冷凍マイワシを使いました。

竿はTsulino ラワイアメタルティップゲーム タチウオテンヤ

テンヤの釣りはアタリがあってからの合わせが重要なので、

専用の竿を用意すると釣果アップが狙えますよ♪

カウンター付きリール又は電動リールと併用すると更にGOODです♪

開始早々、



いきなり指5サイズ。


ちょんちょんとワンピッチで誘いあげた後のステイで喰ってきました。

一緒に釣りをしたお客様も。





メーターオーバーのドラゴンもキャッチ。



皆さん良型キャッチ!



ジグでも良型が釣れました。

潮止まりで反応が鈍くなってきたところで、

サビキにチェンジ。

こちらも落とすとすぐにアジとサバが釣れました。




最後にもう一度タチウオ狙いへ

小型中心でしたがここでも良型が釣れました。

エサが無くなってしまったので、途中からはサビキで釣れたサバをそのままつけてみましたが、サバでも釣れました。


ただ巻き、ワンピッチなどで誘いあげ+ステイでアタリがよく出ました。



タチウオは歯が鋭いので専用のハサミがあると安心です。


メモリ付きフィッシュグリップならば指サイズも測れちゃいます。(オススメ)






最終的には良型のタチウオとアジが大漁で大満足の釣行となりました。



ジグでも釣れますが、大型サイズはやはりテンヤに分がありました!!

流行中のテンヤでのタチウオ釣りに
皆さんもぜひチャレンジしてみて下さい。

それでは。





↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる