静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,320 view

秋エギング開幕!南知多に新子の大波到来!?

釣行日
2023/09/14
釣行時間
07:00~10:00
投稿者
タックルオフ西春店

好感触だったのはエギ王Kのチラツキアジ2.5号!ベイトに似たカラーが強かったですよ~

あ゛つ゛い゛___。

秋が始まってきたような気もしますが、そんな事も無かったかもしれないと思うレベルの暑さの今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。西春店の森でございます。

今回はスタッフ大野・店長の村上と共に南知多にエギングを敢行しました。

何度もエギメーカー様の出してくださっている釣り方指南を見てイメージだけは完璧。

気持ちだけはピッカピカのエギンガーです。

いざ南知多にやってきて竿を出して初シャクリ!

してみるも…

何かこう、違う。シャクリじゃない気がする。

例えるならば死にかけのセミ。縦横無尽にピョンスカ飛ぶエギがいっそ羽ばたいて見える。

小首を傾げながらキャスティングを続けているとスタッフ大野の竿にアタリが!

可愛いヤクルトサイズのアオリイカがHIT!

ヒットしたのはエギ王ライブ チラツキアジの2.5号でした!

どうやらこの日はチラツキアジがよく当たる日だったようです。

続けて店長村上の竿にもアタリが!

エギ王ライブ モンスターレッド2.5号でこちらも可愛いサイズ!

その後も静かな海でエギをはばたかせ続けていると私の竿を引く感覚が!

慎重に引き上げようと竿を引いて巻き上げるも…

あえなく撃沈。イカは海へと帰っていきました。墨だけビャッと吐いて。

(初めて当たったのに写真も撮れないし上げられなかった…(´;ω;`))

そんなやり取りを何度も続けてタイムアップ!

スタッフ大野は6杯、店長村上は4杯釣り上げてフィニッシュでした!

一方森はイカに弄ばれ倒し痛恨の0。

遠くを泳いでいくチヌを眺めながら、シャクリをひたすらセミからエビに進化させる特訓をしていました。

今回使用したエギはこちら!

どちらもめちゃめちゃ好感触でした!

2本とも西春店に在庫がございますので、ぜひぜひお試し下さい!

南知多エギング行ってみた感覚としましては…

アタリはめちゃめちゃ多いのでかな~り数は多い模様。

引き上げられなかった事だけが悔やまれる…

シャクリ、大事ですね。練習します…(´;ω;`)

そんな形で今回のエギングは個人的には悔しい結果となりました。

次は皆様に良~い釣果をお届けしたいと思います。

※今回釣り上げたイカはすべて撮影後すぐにリリースしています。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる