静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,065 view

【今週はイワシが好調!】サビキ釣りin新舞子マリンパーク

【今週はイワシが好調!】サビキ釣りin新舞子マリンパーク

【今週はイワシが好調!】サビキ釣りin新舞子マリンパーク

釣行日
2023/09/16
釣行時間
08:30~11:30
投稿者
イシグロ中川かの里店

釣れる魚のサイズが小さいので、仕掛けは3号〜でOK!針の小さいママカリサビキや豆アジマッチも有効です!

新舞子マリンパークで サビキ釣り!!

こんにちわ! イシグロ中川かの里店の田中です♪ 今週の土曜日、 スタッフ亀井ファミリー 新舞子マリンパーク サビキ釣りを楽しんできました!


今月初めに来た時は、 アジが入れ食い状態で大爆釣!
そのときの様子がコチラ! その為子どもたちの期待も大きく、 田中にはプレッシャーが! 果たして、前回同様
上手く行くのでしょうか…。

新舞子マリンパーク!

新舞子マリンパーク 当店から車で1時間程で行ける 釣り専用施設。 駐車場トイレ完備! 浮き輪転落防止の柵があり、 お子様連れでも
安心して釣りができる

のでオススメですよ♪
この日は土曜日ということもあり、 大変賑わっていましたよ! 日本釣振興会の方々による 親子釣り体験教室 稚魚の放流のイベントも 開催されていました!





稚魚の放流には スタッフ亀井キッズたちも ノリノリで参加していましたよ♪ 釣り体験教室は愛知県だけでなく、 日本全国で随時開催されているとのこと。 機会があれば皆様も是非 参加してみて下さい!
日本釣振興会様のHPは
コチラから!

釣果はいかに…?

この日は 満潮→干潮のタイミングで 釣りスタート。 仕掛けを投入すると… めちゃめちゃ寄ってくる! これは期待大! コマセを振り出して止めて を繰り返していると… イワシをゲット! とっても活きがよかったです! スタッフ亀井ファミリー も続々とキャッチ!





…自由 笑 でもそこが可愛らしいですよね♪ ちなみに、 ツリノ シースルーメモリバケツがあると、魚が観察できて お子様もより楽しめますよ!


※商品名タップで
オンラインショップでも
ご覧いただけます。

仕掛けとエサのご紹介!

使用した仕掛けはコチラ! ツリノ アジマッチ ツリノ プラトンブリカゴ ツリノ フラッシュおとり アジマッチ コマセと同色ピンクスキン アピール力のあるケイムラスキン がオススメです! サイズは3号〜 用意しておいて下さい! 今回は用意してなかったですが、 釣れる魚のサイズが小ぶりなので、ママカリサビキシリーズ
豆アジマッチシリーズ

使うと釣果アップが期待できます!
ドンブリカゴ
MサイズでOK。
ケイムラ仕様 アピール力もあります! 魚の集まりが悪い時には フラッシュおとり 付けてみて下さい。 集魚効果アップ
期待できますよ!
※商品名タップで オンラインショップでも ご覧頂けます。 コマセにはコチラを使用! ツリノ 国産素材の生アミエビ ツリノ 厳選素材のアジミックス 生アミエビだけでも使用できますが、 アジミックスを混ぜて使うことで 集魚効果、量増し効果アップ!







作り終わったら少量海に撒いて バラケ加減を確認してみて下さい! 仕掛けを上下させた時に 仕掛けがコマセに隠れるくらい フワッと広がる硬さがベストです! 海水を少しずつ足して 硬さを調整してみて下さい! ※商品名タップで オンラインショップでも ご覧頂けます。

最後に。

3時間程の釣行で、 イワシ30匹くらい 釣ることができました! 個人的には悔しい数字…。 仕掛けのサイズが もう少し小さければ もっと釣れたのではと思います。 日本釣振興会の方によると、 今年は魚のサイズが少し小ぶりだとのこと。 今回4号でも大きいと感じたので、
3号以下の小さいサイズ
必須ですよ! 何はともあれ、 子供たちが楽しんでくれて 何よりでした♪ この日名古屋は猛暑日を記録 特に海は日差しを遮るものが少なく、 暑さをモロに受けやすいです。 水分補給をしっかりして 休憩を挟みながら 熱中症に気をつけて 釣りを楽しんでください! これからになると 釣りのハイシーズン 突入します。 段々と涼しくなって 釣りがしやすくなってくる のではないでしょうか。 皆様も是非、 サビキ釣りに挑戦してみて下さい!



イシグロの釣り指南!
下カゴ式がオススメです♪
参考にしてみて下さい!

イシグロの釣り指南!
下カゴ式がオススメです♪
参考にしてみて下さい!

土日祝は駐車料金¥500かかります。
(2023/9/16現在)
ゲート右手側が釣り施設の駐車場になります。
左手側はビーチの駐車場になりますのでご注意を!

土日祝は駐車料金¥500かかります。
(2023/9/16現在)
ゲート右手側が釣り施設の駐車場になります。
左手側はビーチの駐車場になりますのでご注意を!

コマセをカゴに詰める時に
便利なのがコマセスプーン。
手を汚さずにしっかりコマセを
詰めることができます!

コマセをカゴに詰める時に
便利なのがコマセスプーン。
手を汚さずにしっかりコマセを
詰めることができます!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる