静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 876 view

【日本海エギング】簡単に釣るなら「ナイトエギング」に行きませんか?

釣行日
2023/09/16
釣行時間
00:00~07:00
投稿者
イシグロ西春店

ナイトエギングでは一回り大きい3.0号サイズのエギもご用意ください。イカの反応が変わりますよ!

こんにちは!

イシグロ西春店の濵田です。

今回はスタッフ堀内とお客様の3名で、

福井県 敦賀、小浜エリアナイトエギングに行って参りました。

夜の釣りなので常夜灯の有るスポットを狙います。

灯りの下には豆アジが居り状況は良さそう。

とりあえずこの時期の定番通り2.5号サイズのエギからスタートしますが中々釣れず・・・

既に多くの先行者の方がエギを投げておりスレているような感覚。

周りの方は2.5号サイズのエギしか投げていないので3.0号を投入。

狙い通りヒットしました!

ヒットエギは「エギ王K 3.0号 オラオラマンゴ―」

2.5号サイズにスレているイカもエギのサイズが変われば反応します!

その後もポロポロヒット。

「エギ王 LIVE 2.5号 ピンクマーブル」、「エギ王 LIVE 2.5号 チラツキアジ」

「エギ王 K 2.5号 金アジ」

  

ほとんどエギ王シリーズでのヒットとなりました。

しかしアタリが止まったタイミングでシマノ「クリンチフラッシュブースト」を投入すると・・・

1投でヒット!

やはり同じタイプのエギを通し続けるとスレるので目先を変えてあげることが大事なようです。

エギのローテンションの為に種類は多めに持って行きましょう。

結果は約200gまでのサイズが5杯でしたが、小ぶりな見えイカを大量に目撃しております。

イカの数は非常に多い印象なので今後も十分期待できますよ!

途中オマケでお客様がモンゴウイカも釣っておられました。

上手くいけば釣れるかも!?

     


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる