静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 960 view

今年は絶好調!!フグ・カワハギ狙いのカットウ釣りに行って来ました!! IN大進丸様

釣行日
2023/09/23
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
イシグロ鳴海店

この日は渋いながらも良型のヒガンフグとカワハギをゲット!!
決め手は秘密兵器!?

こんにちは!こんばんは!

イシグロ鳴海店の投げ釣りファイター木藤です。

今回は大進丸様にてカットウ釣りに行って来ました!!

使用した仕掛けは・・・

左から

ダイワ 快適船シンカーSN

    底取りしやすいセンサーアイ丸いホログラムがアピール抜群!!

ヤマワ カットウライトフグシングル・ダブルアーム

    根掛かりの多い伊勢湾では定番に仕掛けです!!

(今回はシングルアームをメインに使用しました)

Tsulino フラッシュおとり

    シルバーの3色でしっかりアピールしてくれます!!

 

そして今回アオヤギとエビのほかに・・・

マルキュー 元祖釣りエサホヤを持っていきました。

果たしてその効果は如何に・・・

なんと!!今日イチのヒガンフグが釣れました!!

ホヤは少し柔らかいので縫い刺しをして使うと外れにくくなりますよ。

その後もエサ取りのベラや小さなショウサイフグも交えながら・・・

まずまずのフグたちと27cm越えの良型カワハギ釣れました!!

 

今年はフグ・カワハギが好調ですよ!!

初心者の方にもオススメですので行かれてみてはいかがでしょうか。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

記)イシグロ鳴海店 木藤

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる