静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 996 view

小浜湾 はとう渡船 サゴシ釣れてます!!

釣行日
2023/09/25
釣行時間
04:00~12:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

TsulinoメタルランナーREBOOOTとメタルグライダーでサゴシを狙ってみました。

こんにちは、カインズモール彦根店杉山です。

小浜湾はとう渡船さんでイカダ釣りに行ってきました。

はとう渡船さんは、サゴシやアジ狙いの方が多く来られる人気の渡船屋さんです。

今回使用したイカダの水深は約30m前後ありました。

 

今は3:30出船のため、釣り開始時は真っ暗です。

必ずランタンヘッドライトは持参したいですね。

 

サゴシを狙って!!

TsulinoメタルランナーREBOOTのインパクトアカキン30gを使っていきます。

さっそくタチウオが釣れました!!

さすが色んな魚種に有効なメタルランナーREBOOT!!

 

彦根店主任のスタッフ中居にサゴシ来ました!!

ヒットルアーは、TsulinoメタルランナーREBOOT艶々ピンクイワシ!!

  

当たりが遠のいたので、ジグサビキを使ってみます。

Tsulino ショアジグサビキMサイズを使用しました。

 

ジグサビキにアタリが来ました!!

サゴシです!!

 

釣れたサゴシが吐き出しのは、小型の魚でした。

サビキと小魚のサイズがちょうど同じくらいなので、エサと思って思わず食いついたと予想できます。

 

ジグ単体で釣れないときは、ジグサビキおすすめです!!

 

Tsulinoメタルグライダー30gの落ちパクブルピンにル替えると、

サゴシきました。メタルグライダーはパタパタとテールを振ってアピールしてくれます。

魚に捕食のスイッチを入れたいときに使ってみてください!!

 

使用したタックルは下記の通りです。釣行の参考にご活用ください。

 

タックル

ロッド ゼスタ ランウェイSLSS94

リール 23ストラディックC3000XG

糸 PE0.8号 リーダー フロロカーボン5号

ルアー メタルランナーREBOOT、メタルグライダー

 

初めて筏からサゴシを狙ってみましたが、とても楽しむことができました。

皆様もぜひ挑戦してみてください。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


【お得なクーポンのご案内】

イシグロカインズモール彦根店は、フィッシュフレンズクーポン対象店舗です。

アプリをご登録頂くと旬な釣果情報だけでなく、対象で使えるお得なクーポンが配布されます。

クーポンを取得して、お得にお買い物してみてはいかがでしょうか。


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる