静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,273 view

2週連続佐久島釣行!本命は釣れなかったですが、アオリイカは釣れました!★イシグロ西尾店★

釣行日
2023/09/26
釣行時間
07:00~14:30
投稿者
イシグロ西尾店

カワハギ狙いでしたが不発……。仕掛けに掛かった魚にアオリイカが付いてきたので、エギで釣っちゃいました!

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ江本です!

先週佐久島でアオリイカがたくさん釣れたので、今週も行ってきました。

↑先週のアオリイカ連発釣行記はこちら

 

しかし今回はカワハギ狙い!

朝イチ堤防足元にゴールドを付けた胴突き仕掛けを落とすと……。

まさかのアジ

その後もアジが連発して、サビキで狙えば50~100匹は堅いなぁと思っていましたが、何かがおかしい。

カワハギ狙いだと必ずと言っていいほど釣れてくるフグ・ベラという愉快な外道たちが一切姿を見せない……。

もちろんカワハギも。

9時過ぎにカワハギは釣れないと判断し、別の釣り物へ。

 

カワハギがだめならキジハタを探そうと思っていましたが、

先ほどからチラチラと水面に顔を覗かせるアイツに心を奪われる……。

足元でチョンチョンやってるとヒット!

そう、さっきからアオリイカが釣れた魚に反応して追いかけてきていたのです!

時には3匹が同時に追ってきたりして、活性がとても高い!

ヒットエギはセフィアクリンチフラッシュブースト3.0号のFピンクチャートでした!

しかしエギを見ているものの、なかなか抱き着く所までは行きません。

前回の佐久島釣行もそうでしたが、日が昇ってくると警戒心が上がって抱きにくくなる……。

追うイカもいなくなったところでランガン開始。

しかし潮位が低く大苦戦。

  

釣れない時間が続きましたが、潮位が上がってきたところで再びフラッシュブーストを遠投するとヒット!

 

フラッシングで上手く誘えたのではないでしょうか!?

今回のHITエギはフラッシュブースト!!】

2.5/3と各色揃ってますよ~今回のアタリカラーも♪♪  

  

 

このあとまた足元で1ハイ抱くも合わせが上手くいかず痛恨のバレ……。

その後キジハタを探したり、カワハギを探したりして迷走しましたが、狙いの魚を釣れずに納竿しました。

まだまだ見えイカもたくさんいます!佐久島エギングオススメですよ!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

釣行日 2023/09/26
釣行時間 07:00~14:30
釣場 佐久島
ポイント
釣り方 エギング
釣魚 アオリイカアジ
釣果 2ハイ ・ 8匹
サイズ コロッケサイズ ・ 13~18cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる