静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 939 view

2023年秋★アジ、ハゼなど五目釣りの季節!!

アジ回遊中!!!!!

アジ回遊中!!!!!

釣行日
2023/10/05
釣行時間
08:00~11:00
投稿者
イシグロ豊川店

投げサビキではアジ、ちょい投げ釣りではハゼやヘダイが釣れました。アジはコマセを撒けばもっと釣れそうでした!

こんにちは、豊川店スタッフの鈴木綾です。

今回は釣り場調査ということで宇津江漁港へ行ってきました!

当初はちょい投げ釣りでキスやハゼ狙いのつもりだったのですが、、、

先輩がちょい投げでアジを釣りやがりました!!珍しい!!!!!

アジがいるなら、、投げサビキをやってみます。

当日の仕掛けはコチラ。

カゴは付けずに、軽めのオモリを仕掛けの下に付けて、投げこんで誘います。

竿をフワフワ動かしながら巻いてくると、

アジちゃん!!!!!

15cm前後のアジが釣れました。

この調子ならジギングサビキもおすすめです

ほぼ毎投アタリがある状態で、しばらくするとバケツが賑やかになってきました。

投げサビキと並行してちょい投げ釣りも行っていました。

ハゼやチャリコ(真鯛幼魚)はコンスタントに釣れます!

他にも

ヘダイ!!

ガザミ!!

いろいろなものが釣れるのが楽しいですね!

秋は釣りのベストシーズン!!

いろんな仕掛けを持っていろんな魚を釣りに行きましょう!!

お店では最新の釣果情報を揃えてお待ちしております。

行楽シーズンには釣りにいってみてはいかがでしょうか♪

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

記:鈴木綾

アジでバケツいっぱい!

アジでバケツいっぱい!

虫エサでガザミが釣れました!

虫エサでガザミが釣れました!

ちょい投げで珍しくアジが喰ってきました(笑)

ちょい投げで珍しくアジが喰ってきました(笑)

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる