静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 533 view

秋の沖磯で良型グレ釣れました!

釣行日
2023/10/06
釣行時間
05:30~12:30
投稿者
イシグロ中川かの里店

グレは30cm未満の小型が多かったですが、新製品のヌカパンで40cmオーバーをキャッチできました!

こんにちは、イシグロ中川かの里店の里見です。

10/6紀伊長島の沖磯に行ってきました。

お世話になったのは一栄丸渡船さん

一栄丸渡船さんのHPはコチラ

朝一はルアーで広範囲を探っていき、、、

ダツがメチャクチャ多く、アタリは退屈しない程度には有ります。

このほか、ダツの合間を縫って50cm程のシイラを2本キャッチしましたが

写真が撮れていませんでした//

しばらくルアーを投げ倒したところでグレ狙いのフカセ釣りスタート!

シンプルにヌカパンとオキアミのみのコマセでチャレンジ!

コマセのポイントですがオキアミはしっかり解凍してからバッカンに入れ、

ヌカパンにオキアミの解凍エキスを十分に吸収させてから海水を補充し

まとまりの良いコマセをつくりました。今回使用した海水は800mlほどです。

開始早々、元気な小型グレが毎投のようにヒットして竿を曲げてくれます。

礒際は小型が多いので少し潮に乗せて仕掛けを流すと、またしても元気なアタリ!

重量感のある引きを堪能しながら寄せてくると良型グレ!

新製品のヌカパンがいい仕事してくれました♪

ヌカパンの特徴としては、一般的な粉エサに比べると、集魚力はそこまで強くありませんが単品でも

充分にグレにアピールできる視認性と、ヌカならではの粘り気が有るのでコマセ自体のまとまりが良く、

これからのグレシーズンに他の配合餌との相性も良さそうですよ!なんといってもコスパ最高で

しっかりグレも釣れるから言うことなしですよ!!お試しあれっ!

その後も良型ヒットしましたが、針外れや、目の前で波にさらわれたりとバタバタしながら納竿時間を迎えました。

秋の沖磯は多彩な魚種が魅力的なので是非お試しあれ!

それではっ♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる