静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 568 view

伊東沖ティップランエギング好調です!

釣行日
2023/10/10
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
イシグロ伊東店

宇佐美港二階屋丸さんにて出船。6人全員同時ヒットもあり楽しめました!

こんにちは石橋です。



今回は御殿場店スタッフ五十嵐と当店お客様と一緒に宇佐美港二階屋丸さんでティップランエギングへ行ってきました!



二階屋丸さんHPは↓の画像から



朝5時集合で出船です!







朝方は雨模様でした。こうなるともう寒いのでレインウェア等しっかり持っていくことをお勧めします!



ポイントに到着して1流し目、いきなり隣のお客様にヒット!


  






秋イカレギュラーサイズです。いきなりのヒットに船中盛り上がります。



そしてすぐに!






またしてもお客様にヒット!絶好調のスタートです。


 



ヒットエギはヤマシタエギ王TR3.5号ミステリーパープル+TRシンカー10gの組み合わせ。



伊東沖では27gのエギ+10~20gが標準になります。



他の同乗の方々も順調に竿を曲げている中、私と五十嵐にはノーヒット・・・。これはまずい



しかしポイントを大きく移動した直後、



 



御殿場店スタッフ五十嵐に待望のヒット!



と同時に





隣のお客様にもヒット!



写真撮ってる場合じゃない!!



ということですぐさま投入。



着底して8シャクリ後にピタッと止めて竿先に集中すると・・・・すぐにヒット!




こっちにも来た!と思い周りを見渡すと、何と船中全員の竿が曲がっているではありませんか!!




五十嵐のイカはこの時期にしては良型の700g弱



ヒットエギはエギ王TR3.5号パープルパープルにシンカー10g




私のイカは300g程の秋イカレギュラーサイズでした。






ヒットエギはエギ王TR3.5号ピンクケイムラ




今ならまだ落とせば釣れる!と思い続けるとすぐ五十嵐にヒット!・・・しかし無念のバラシ。




その後は単発のアタリを拾っていき、




またまたお客様が追加ヒット。

  


私もなんとか2杯目を釣ることができました!








こちらのヒットエギはエギ王TR3.5号ピンクケイムラに10号シンカーの組み合わせ。



最終的な釣果は2杯とまだまだ腕不足を感じる結果になりました。




苦戦していたイシグロチームに対して連発していたお客様は700gを頭に5杯!



船中全員ヒットのお祭り騒ぎもあり、楽しい釣行となりました。



これからイカもどんどん大型化していきますので、皆様もぜひティップランエギングをやってみてください!



この日のヒットエギやシンカーはお店にしっかり揃っておりますので、釣行準備の際はぜひご来店ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる