静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 454 view

【神回】瑞浪のモンスタートラウト捕獲!!

釣行日
2023/10/14
釣行時間
07:45~16:15
投稿者
イシグロ名東引山店

フィッシングキャンプエリア瑞浪でエリアトラウト!暖かい時間は中層から深場でのゆっくりな動きに反応が出たのでスローに巻けるクランクがあると良いかも??

こんばんは!秋になり最近一気に涼しくなったかと思えばもうもはや肌寒いと感じる気温になりましたね。

夏の間涼しい自宅でゴロゴロしていた私スタッフ藤田もそろそろ冬眠の時期です。

さて今回はスタッフ藤田、横山でフィッシングキャンプエリア瑞浪さんにお邪魔しました。

フィッシングキャンプエリア瑞浪のHPはコチラ

釣場だけでなくキャンプ場、BBQ場も併設された一ヵ所でアウトドアをたくさん楽しめる施設です。

釣果情報


当日はかなり早めについたのですが......

星が綺麗。オリオン座が名古屋市内よりもはっきり見えます。

入場後は早速レギュラーサイズ、数釣り向けの1号池へ。

始めて来ましたが足場が良く釣りしやすいです。

水は少し濁っています。前日放流があったようで期待大!

早速始めるとまずは横山にヒット!!

ティモンパニクラです。これは前から何度もおすすめしているルアー。

初心者の方にもオススメで、藤田も始めたばかりのころから何度も助けてもらっています。

このあと

私藤田もHIT~!!

表が、裏がの明滅系、0.9gのスプーンです。

はじめは同じカラーの1.8gを使ってアタリがありましたがなかなか乗らないのでサイズダウン。

水の色からなのかカラーは地味系より蛍光色や蛍光色&違う色の明滅など少し強め+小さ目シルエットなスプーンやスローに巻けるプラグが安定して反応がありました。

お気に入りの ZAGGER 50 F1 もいつものトゥィッチよりゆっくりただ巻き。

ここで睡眠不足横山がダウン。車で寝てくると言って消えました。その後数時間戻らず...

そして今回のMVPは ティモン ペピーノDR の蛍光グリーン

半分以上これで釣れてます。ルアーがアクションする最低限の速度まで出来る限りスローーーーに巻くのが低活性時にもよく効きます。

終盤は横山も復活し大型&魚種が狙える2号池へ!!

魚の数は1号池に劣るのでなかなか釣れませんがここで

ジジジジジジ!!

睡眠でエネルギーを貯めた横山が何か大物を掛けています。

どおおおおおおおん!!

めちゃめちゃ暴れられながらもなんとかキャッチ!

(絡まないよう竿を上げて下さった隣の方本当にありがとうございます。)

52cm。丸々太ったロックトラウト。

これには釣った本人もこの表情^ー^

これにてタイムアップ!

実はメーカーロッド藤田 VS Tsulinoトラウトロッド横山の対決をしていて、

藤田は通常サイズをコツコツ釣って勝ちを確信していたのに途中寝ていた横山に最後全て持って行かれた感が....。

今回上がったモンスターはあの美味しい料理になりました。

調理編は下記リンクからご覧いただけます。↓↓

《飯テロ注意》おいしーいモンスターが釣れたので料理してみた!|イシグロ名東引山店|釣具のイシグロ |釣り情報サイト (ishiguro-gr.com)

イシグロ名東引山店ではこれから本格的なシーズンに入るエリアトラウトのルアーをたくさん取り揃えております。

分からない事があればいつでもスタッフまで!

お知らせ

こんにちは、イシグロ名東引山店です。

さっそくですが当店では

「名古屋市プレミアム付き商品券&金シャチマネー」

ご利用いただけます!!

ご利用開始は6月22日(木)からとなりますのでご注意ください。

欲しかったあの竿やリール、消耗品などなど・・

プレミアム商品券でお得にGETしちゃいましょう!!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる