静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 867 view

★高林店 見老津でシマアジ爆釣中⁉

釣行日
2023/10/14
釣行時間
17:00~20:30
投稿者
イシグロ浜松高林店

シマアジは手返し良く釣りましょう!

こんにちは。

高林店の奥尾です。

 和歌山県見老津沖での夜シマアジが好調のうわさを聞きつけ行って来ました!

 今回お世話になったのは黒龍丸さんの別船 浦安丸です。

 タックルデータ

剛樹 スタンディングバサラ21SS

ダイワ シーボーグ300J

 

 

天候が悪く雨の中準備します。

使用したエサは常温生オキアミ レアハードです。

常温で保管できるので、悪天候で出船するのかわからないかった今回の釣行では持参して良かった物第一位に輝きました。

 

 

常温生オキアミ レアハードの使い方!

付属の袋に海水と生オキアミを入れ、4分程度海水に入れて硬さを調整し、水を切るだけ!

ハード加工により身持ちが良く、気が付いたらエサが外れるなんてことは起こりません!

 

 

17時ごろ出船しポイントまではものの数分で到着。

アンカーを降ろし釣り開始!

一投目からおいしい外道のメイチダイがヒット。

そして二投目いきなりシマアジがヒット水面まで浮きましたが無念のバラシ。。。

しかし友人はまさかのシマアジ2匹掛けでシマアジは高活性の様子。

手返し良く釣り続けると気が付けば5枚

友人たちも5枚ずつと釣果に恵まれました。


 

 

シマアジの他にコロダイやカンパチ、スマガツオ等々大量でした。

シマアジは時合を過ぎると連続していたアタリがぴたりと止まってしまうので、

時合にいかに手返し良く釣るかがコツですね!

  

 

黒龍丸では夜シマアジ便での落とし込みで、70cmオーバーのカンパチも釣れているので是非釣行してみてください!

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/10/14
釣行時間 17:00~20:30
釣場 和歌山県見老津
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 カンパチシマアジ
釣果 1匹 ・ 5匹
サイズ 45cm ・ 40cm~50㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる