静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,097 view

豊浜釣り桟橋夜サビキ釣り!アジ釣れています♪

釣行日
2023/10/17
釣行時間
01:00~05:00
投稿者
イシグロ岐阜店

エサはアジミックス+国産素材の生アミエビがオススメ!

イシグロ岐阜店スタッフの柴田です。

先日、スタッフ井畑と豊浜釣り桟橋にサビキ釣りに行って来ました。

毎年この時期が一番アジのサイズが良くなってきて数釣れるイメージ!

そして泳がせ釣りも良い時期なので期待大!!

釣り場へ着いたのは仕事終わりの1時。

まずは集魚灯を用意して,続いてツリノ 釣り公園シートを設置。

金網状の釣り場で特にオススメのシートです!

※画像クリックでツリノオンラインサイトで詳細見れます。

最後にエサを用意!

煙幕で集魚効果高いアジミックスとすぐに使用出来る常温タイプの国選素材の生アミエビを混ぜて完成!

釣り開始するとすぐに

アジゲット♪

15㎝前後とサイズ良くなってますね!

井畑も続く!

しかしご機嫌斜めかアジはポツリポツリ・・

ただサイズ悪くないので楽しい♪

サビキ仕掛けは5~6号ぐらいが良いです。

掛かる時は連発するので、竿2本対応でアジを追加していきます。

1匹釣り上げている時にもう1本もアタリ、急いで外していると竿がかなり曲がります!

おそらく釣れているアジにヒラメが食いついてくれたと思うんですが

ハリス0.8号なので途中でラインブレイク(泣)

まだアジのストックが少なかったですが、泳がせ釣り開始!

するとぐんぐんっと竿が入り、アワセてみると乗った♪

しかし、網を用意してもらっている間にフックアウト。

今日はそういう日ね・・・

あがってきたアジはボロボロ。

アタってから1分は待って、居食いしているのかずっと重かったので合わしましたが残念。

今回もチャンスは3回ありましたが不発。

釣れる時は、簡単に釣れるんですけどね・・

豊浜釣り桟橋にサビキ釣り行くなら、泳がせ仕掛けは必須ですよ!

今日は少し渋かったですが、明け方5時に終了。

朝マズメに周りはアジ連発していたんですが、仕事あるのでタイムリミット。

明け方も時合あるので明るい時間に釣り行かれる方は早めの5時ぐらいがオススメですよ。

アジのサイズも良くなってきて、大物も狙える今!!

是非、釣りに行きましょう♪


秋の釣りシーズン応援フェア開催中!!

期間は9/7(木)~10/22(日)

①当店指定のロッド・リールが5%~10%オフ

②当店指定のダイワ・シマノのクーラーボックスが10%オフ

③当店指定のレインウェアが10%オフ

 

その他にもお買い得商品を多数ご用意!!

④買取割増クーポン配信

アプリ会員様限定で期間中の買取で

現金精算で10%アップ

商品券精算で30%アップ

是非ご利用下さい!


お得なアプリクーポン配信中!!

ウェーダー10%引き

ライフジャケット・ウェーディングゲームベスト10%引き

フィッシュグリップ10%引き

是非!このお買い得な機会をご利用下さい!

 

まだアプリを登録されていない方は、

是非下の画像からご登録下さい↓


イシグロ岐阜店、インスタグラムアカウント開設!

商品入荷情報やセール情報等を配信中です!


画像から岐阜店のアカウントに飛べます!

是非フォローをよろしくお願い致します!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


ブラックバス釣りスペシャリスト!佐藤イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる