静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 639 view

まだまだ釣れます。知多方面の秋エギング

釣行日
2023/10/20
釣行時間
05:00~11:00
投稿者
イシグロ名東引山店

終盤の秋エギングですがまだまだ釣れます。イカも大きくなって3号のエギングがオススメ。

こんばんは。イシグロ名東引山店の中二病、スタッフ藤田です。

なんか、斬った相手の血を吸ってエネルギーにする剣みたいなのありますよね(???)。

私の相棒の剣はダイワの 7 1/2(セブンハーフ)76MLS。

長さ、調子が絶妙な本当に何でも出来てしまう竿。何よりその深紅のブランクスがカッコいい

これ一本でツバス、アカハタ、カサゴ、キジハタ、ハゼ、キス、エソ、ヒトデ、地球など様々なターゲットを仕留めてきました。

そんなわが相棒の血濡れの魔剣セブンハーフは釣りあげた獲物のウロコを飲み込んでパワーアップするのですが、彼が次に欲した獲物はイカの王様ことアオリイカ(注:鱗はありません)。

ということで今年は良く釣れているという知多方面へすこしスタートが遅れましたが秋エギングに行ってきました!

釣果情報

私、エギング初挑戦です。

ポイントに到着。

もう日が出てきています。

初めてなので難しいことはせず 投げたら底を取る→2~3回シャクる→しっかりフォールさせる→シャクる を繰り返します。

中々反応がなく、途中一度ラインが走るも上手くあわせられずでしたが1、2時間ほどしてやっと....

どん!

初アオリをゲット。秋らしい、まだかわいいけどおいしそうなサイズです。

釣れたのは ヤマシタ エギ王K 3号 金アジです。

イイ感じの朝焼けでエモい写真が撮れました

血濡れの魔剣セブンハーフご満悦(最後まで私の妄想にお付き合いください)

日が昇り切ってからはいっさい反応がなくなり、結局エギングデビュー戦の釣果はこの一杯でしたが釣れたのでOK!

もちろん...

帰ってからお刺身に。

自分で釣ったイカは格別の美味しさ。

実は昔、イカが苦手だった私は他のスタッフが釣ってきてくれたイカのおかげで食べられるようになったのです。

皆様も是非イカの王様と呼ばれるアオリイカを、釣りに行ってみて下さい♪

お知らせ

こんにちは、イシグロ名東引山店です。

さっそくですが当店では

「名古屋市プレミアム付き商品券&金シャチマネー」

ご利用いただけます!!

ご利用開始は6月22日(木)からとなりますのでご注意ください。

欲しかったあの竿やリール、消耗品などなど・・

プレミアム商品券でお得にGETしちゃいましょう!!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる