静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 588 view

筏釣りで釣れる魚は五目どころじゃない!【イシグロ西尾店】

釣行日
2023/10/24
釣行時間
06:00~14:00
投稿者
イシグロ西尾店

マルキューウエットダンゴチヌ、激荒、食わせオキアミスーパーハードL、丸エビを使いました。ヘダイ、アジ、サバ、メジナ、チャリコなど魚種多様に釣れました!

筏釣りはたのしい!

こんにちはイシグロ西尾店のぶとうです。

三吉丸様(webページは画像をタップ↓)

イカダ釣りに行ってきました!

今回はイカダ釣り初めてのスタッフが参加した研修で、

マルキュー様より正岡様、瀬川様、岡井様が講師として来て下さいました。

筏に到着したらタックル準備よりもまず、自分の釣り座に

魚を寄せてくるための撒き餌をスタート。

投入するダンゴの練り具合は、水面でぼとんっという音がするくらいの

固さにします。(水面でペチョっと言ってすぐに崩れてしまうのはもったいない!)

今回使ったマルキュー ウエットダンゴチヌは、

配合要らずで箱を開ければすぐに使えるので初心者にオススメ★

(画像をタップして詳しくチェック↓↓)

必要あれば、使う分だけ海水を混ぜながら固さ調節します。

”アンコ”としてダンゴの中に忍ばせるエサは、

サシエサに合わせて選ぶと良いです。(さなぎ、コーン、オキアミなど)

サシエサにも使える活さなぎミンチ激荒のコーンは、

さなぎエキスがタップリしみ込んで集魚力抜群です☆

(画像タップして詳しくチェック↓↓)

撒き餌とタックルの準備が出来たら、イカダ釣りの基本的な釣り方を教わって、釣り開始!!

始めのうちは、針に付けるダンゴ作りに苦戦、、、。

海底に着く前にバラケてしまわないよう

この日は20回以上両手で握って固く仕上げました。

また、着底までに糸に負荷がかかると、衝撃でダンゴが崩れてしまうので、

竿はこのように↑↑水面に向けて垂直に、仕掛けを落とします!

無事、着底してダンゴが割れるとすぐ、

グインと引き込まれるようなアタリが!

ヘダイがHIT!

サバもHIT!

(まだまだある釣果写真はブログの最後、フォトギャラリーで!)

硬い貝や甲殻類も好んで食べるというヘダイは、

丸えびでHIT連発!

(画像タップして詳しくチェック↓↓)

くわせ丸えびイエローでは、アジもGET!!

(画像タップして詳しくチェック↓↓)

柔らかい身で魚の食いNo.1のオキアミでもHIT!

(画像タップして詳しくチェック↓↓)

サシエサと同様、大切なのがダンゴエサ。

マルキューのエサをベースに、ある一品をプラスすると集魚効果を最高にできちゃいます♪

そのアイテムが~

Tsulino MAGIC EXTRAミンチ

当商品は、これから発売予定!

集魚効果抜群で釣れまくり!

イシグロでしか手に入らないTsulino製品です!

発売をお楽しみに★

さらに、今回の釣行でヘダイを釣りに釣って無双した、半田店石川(↓↓)と、

爽やかな笑顔でこちらも爆釣していた、岐阜店ルーキー井畑(↓↓)

使用していたロッドが

Tsulinoの本格イカダ竿、GINGA

(画像をタップして詳しくチェック↓↓)

視認性の高いオレンジの穂先と、幅広い長さラインアップが魅力!

ぜひ、イシグロ西尾店に見に来てみてください。

そして針を選ぶなら、

初心者の方には、カン付がおすすめ。

フグに仕掛けを切られて、3-4回連続でハリを結び直さなければならない場面もありました。。。


今回の研修で学んだ事を活かして

皆さまの釣りをサポートできるよう日々、努力していきます!

イシグロ西尾店にてお待ちしています!


~~PHOTO GALLERY~~

巨大ボラも釣れました↓↓

ちなみに、三重で釣れるボラは臭みなく、食べても美味だとか(^^)

皆さまも釣れたら食べてみて下さい♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる