静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 967 view

デイゲームでヒラメGET!遠州サーフにて

ヒットルアーはTsurlinoのSWフィネスシャッド3.5オーロラUVマジック!ジグヘッドはデルタヘッドの10gにて。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

10/30に磐田市の海岸に釣行しました。

8時頃にポイント到着。

攻めるポイントを探しながら浜を歩いていると、小さなナブラを発見!

すかさずジグを投げるとメッキがヒットしました。

ヒットルアーはジークのRサーディン20gでした。

メッキは小さくてもよく引くので楽しいターゲットです。

メッキの反応はすぐに消えたので、ヒラメ、マゴチ狙いに変更。

軽めのジグヘッドにワームをセットして、アクションを加えながら誘っていきます。

1時間半ほど何もない時間が続きましたが、11頃に待望のバイト!

ヒットルアーはTsurlinoの「SWフィネスシャッド3.5オーロラUVマジック!」

ジグヘッドはTsurlinoの「SWデルタヘッド10g」

リフト&フォールで誘って、フォール中にコンッッと食いました。

それにしてもSWフィネスシャッドは良く釣れます!

日中にヒラメを狙うならオーロラUVマジックカラーがオススメです。

ヒラメが釣れたので満足して終了としました。

遠州サーフは水温が下がってきたためか、各地でヒラメの釣果が増えてきましたよ♪

皆さんもぜひ!遠州サーフでヒラメを狙ってみてください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる