静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 645 view

メーターサワラ降臨!!イシグロスタッフ釣行会!!

釣行日
2023/11/01
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

当日のMVPルアーはダイワTGベイト!水深30m~100m近くまでと様々なので、ジグは複数持っていきましょう!

こんにちは!

イシグロカインズモール彦根店です!





11月1日(水)、当店スタッフ中居、二宮が、

敦賀出船のシーモンキー様にてジギングに行ってきました!



シーモンキー様のHPはこちら!






当日はイシグロスタッフ釣行会のためチャーター便となりました。

準備を済ませいざ出船!

最近筋トレにハマっているスタッフ二宮。
釣行前にプロテイン注入!(どうでもいい)





船を走らせてしばらく、水深30mほどのポイントへ到着。

ここでは青物ねらいとのことで各自100gほどのジグを準備。

船長の魚探の反応のアナウンスから、隣にいた鳴海店伊藤がヒット!


ダイワ TGベイトでショゴキャッチ!



ここからブリ族ラッシュが続き、

後ろにいた当店スタッフ中居はバンバン掛けていき、ハマチ多数キャッチ!



当店スタッフ二宮はタングステン製ジグは一つも持っていかずにチャレンジしていたので、

ウロコジグショートでなんとか1匹キャッチ汗

小型ベイトの際はブレードに反応しやすいので、ブレードフックを使用しました。





しばらくしてラッシュ終了。

少し沖に走って水深70m前後のポイントをランガンしていきます。

岐阜店柴田がシーバスをキャッチ!




ここでスタッフ二宮は

ESO、、、いえいえエソも立派な魚です。

一誠 ネコメタル グリーンゴールドでした。




レンコダイも釣れてくれました。









ランガンを続けますが反応があるものの、魚の足が速くすぐに群れが抜けてしまうので、ポイントを大きく移動!!!

30分ほど走らせ、少し深めのポイントへ。

ここでは根魚がメインということでしたので、ジグをスロー気味にしゃくっていき、、、


当店スタッフ2名無事キャッチ。



その後は4人同時キャッチなど、アタリは多く楽しめます。




タイラバを巻いていたスタッフが反応を良く得ており、

西春店松井アマダイをキャッチ!






その後はしばらく船長がポイントを探りながらランガンして、

最後かと思われるエリアへ。

残り2時間ほどの11時前後からサワラ祭り!!


鳴海店伊藤TGベイト120gにてキャッチ!TGベイト強っ





一誠ネコメタルをシャンシャンシャクっていたスタッフ二宮にも、フォール中に止まるアタリ!!

爆速で巻き上げて無事ヒット!


船長にすくってもらい無事キャッチ!




もう少しでメータークラス!超肉厚サワラゲットです!
(内心、ヤベっクーラーボックス入らね~と思っています。)


アシストフックはこの通り。

1つ切れていました、、、危なかった汗

青物対応のものを使用していましたが、サワラ対応のアシストフックの方がよさそうです。





その後もラッシュ!ワラサ大鯛も混ざります!!









そして当日MVP

鳴海店スタッフ伊藤!

サワラ3本にワラサまで混じるという暴れっぷり!


TGベイト強っ!




TGベイト強っ!!




TGベイト強っ!!!

船長曰く、最近はカタクチイワシ系をメインベイトにしているそうです。

やはりTG強しっ!!

鳴海店スタッフ伊藤はTGベイトにブレードをつけて、着底後に回収並のスピードで釣るパターンを多用していました。








ラッシュ後半、「俺だけ全然こない、、、」とぼやいていたスタッフ中居にもヒット!

「なんかそんなに引かない、、、?」



と言っていましたが、上がってきたのは

モンスターサワラ!

船長「今日イチきたね!!」


ジャスト1メーターほど。エグイ。


キャッチしたのはTGベイト180gのミドキン!





そんなこんなで終了の時間を迎えました!

結果は大爆釣!!!!

全員クーラーいっぱい!

とてもいい一日になってくれました。





イシグロカインズモール彦根店では、今回活躍したジグを含め多数ラインナップ!

現在、11月12日(日)までアプリ会員様限定のメタルジグ10%引きクーポンも配信されておりますので、是非ご利用くださいね!


敦賀ジギングへ行かれる際は是非お立ち寄りくださいね!

わからないことはお気軽にスタッフへどうぞ!

皆様のご来店心よりお待ちしております!












ーおまけー
釣った魚は食べたい!!!!

さらに、

どうせ食べるなら美味しく食べたい!



そんな方にオススメな釣具のイシグロ限定の調味料が発売されております!


サワラと言えばの刺身の炙りにはこれでしょ!

根昆布ポン酢!

お値段は少々お高めですが、釣具屋店員が考案した調味料が美味しくないわけない!!





というわけでスタッフ二宮は早速実食。


もうね、、、優勝です。
ありがとうございました。(なにが?)



ポン酢の中でもまろやかな味わいになっております。

ポン酢のツンッとした酸味が苦手な方にもオススメです。

そして昆布のうまみがすごい。手間な昆布締めいらないのでは?と思うほどです。

カツオのたたきとかにもいいでしょうね!

Tsulino調味料シリーズは店頭にて販売中です♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる