静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 339 view

フィッシングキャンプエリア瑞浪さんに行ってきました!

釣行日
2023/11/06
釣行時間
09:30~16:30
投稿者
イシグロ名東引山店

ヒットパターンを見つけるのが管釣りの醍醐味♪
この日はチャートのスプーンやRDのクランクに好反応でした!

 

こんにちは。

毎日健康カレー生活、名東引山店スタッフ牧野です。

 

どうして釣りの前日は夜更かししてしまうのか。

 

どうして釣りに行きたい気持ちはこんなに強いのに

釣りの準備はあんなにめんどくさいのか。

 

退勤直後は、この後釣りにいくぞ!と意気込んでいるのに

家についたら、どうしてついつい缶ビールをあけてしまうのか。

 

永遠の課題です。

 

そんなことは、さておき今回は

フィッシングキャンプエリア瑞浪さんにお邪魔しました!

(赤文字からHPにとべます)

 

安定の寝坊で8:45に到着です。

 

受付の前には料金システムやマップ、注意事項が掲載してありました。

 

残念なことに、管釣りでモラルの無い方やマナーの悪い方を時々見かけます。

ルールは必ず守るようにしましょう。

 

受付を済ませ、まずは1号池からスタートです。

 

今まで、プラグは渓流用やソルト用をシングルバーブレスに変えて使っていましたが

今回は管釣り用プラグとマイクロスプーンをたくさん買い込みました。

 

上のレンジからスタートして、ティモンのパニクラSRでファーストキャッチ!

 

ロデオクラフト モカDR-SSでもしっかり釣れました!

 

噂どおり釣れるルアーで、このあとモカは連発でした!

 

プラグでの反応が無くなり、スプーンに変更しました。

濁りが結構強めだったのでチャートを選択したのが正解で、こちらも連発!

 

数釣りが楽しめたところで

腹ごしらえをすませ、大物が狙えるという2号池に移動しました。

 

なるほど、これは難しい…。

 

スレているはずなので、魚たちが見たことないであろう

海用や渓流用をあえて選択。

 

なんと結構当たりも多く、4バラシ!

釣り上げたかった…。

 

その後は1号池に戻り、追加キャッチでフィニッシュ!

 

この日の目標にしていたつ抜けを無事達成!

非常に楽しめました♪

  

当店は管釣り用品も充実!

是非お立ち寄りください!

 

当店では

「名古屋市プレミアム付き商品券&金シャチマネー」

ご利用いただけます!!

ご利用開始は6月22日(木)からとなりますのでご注意ください。

欲しかったあの竿やリール、消耗品などなど・・

プレミアム商品券でお得にGETしちゃいましょう!!!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる