静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 619 view

【浜名湖シーバス】Tsulino新作ルアー テスト釣行

釣行日
2023/11/12
釣行時間
00:30~02:00
投稿者
イシグロバイヤー

24年春以降に発売するTsulino新作ルアーサンプルでの釣果。

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

先日、1年以上前から仕込んできた新作ルアーのサンプルが届いたのでテスト釣行へ浜名湖へ行ってきました。

 

狙うは橋の常夜灯の明暗部分。

流れにドリフトさせながら橋脚スレスレをなめるようにルアーを引いてくると早々にHIT!

40cm少しのサイズでしたが狙い通り釣れてくれました。

 

同じようにやはり橋脚際を何度もルアーを引いていると立て続けにHIT!

若干サイズアップの47cm程のシーバスでした。

今回のプロトルアーはジャンルとしてはリップ付きのシンキングペンシル。

ペンシルですがリップが水を受けるので操作感が高くレンジをキープもしやすくなっています。

また、スローに巻くとウォブリング、リーリングを速めると幅の狭いS字アクションでシーバスがまさに釣れるアクションです。

サイズは通年使える72mm、ウェイトも約15g(針込み)とこのサイズにしてはやや重めなので遠投も可能です。

※使用は変更になることがございます。

 

今回のサンプルルアーですが、24年春以降発売予定となっております。

現在鋭意調整中です!お楽しみに♪

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる